ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


「wiiがPS3を支配した10の理由」なる記事。




現在世界的にwiiの普及が進んでいてPS3は劣勢にたたされていますが
なぜそのようなことが可能になったのか?というのを検証している記事。

http://old-wizard.com/?p=1640


全部で10種類の言い分が載っていて

・wiiはパッケージングされた状態で販売されている。
海外ではwiiスポーツが同梱されて発売されている(と思った のでこのような記載になっているみたい。

・wiifitの成功。
・北米でもホットヨガが流行しているからそれも影響があるとか。

・wiiはファミリー向けのハード。
これは日本でもいえることだろうね。

・任天堂ファンはソニーファンより質がいい。
海外のプレステファンボーイの実態は海外サイトのN4Gなどでもわかりやすいかと。

・wiiのネーミングがいい。
発売される前はレボリューションのほうがいいと嘆願書まで出ていたくせにという。

・PS3ソフトはグラフィックに焦点をあてすぎている。
こう書いているけど逆にwiiの場合はもうちょっとサードがグラフィックに力を入れるべきでは?

・値段が安い。
最初に登場させる本体価格は任天堂は常に良心的。そういえばDVD搭載wiiはどこへ?

・マルチプレイヤータイトルが楽しい。
マリオカートなど大人数で楽しめるタイトルがwiiは多いからね。

・PS3は従来の延長線上、wiiはレボリューションしたよ。
wiiのコントローラーなどアプローチの違う商品を強調。PS3がコントローラをパクった件もあるし。

・よりよいゲームがある。
マリオカート、トワイライトプリンセスなどがあるとしてニンテンファン的意見を強調。
ここでもPS3はグラフィックに焦点をあわせすぎていると非難。


・・・とすべてが納得するわけではないけどとりあえず言い分はわかったというような内容。
ソフトが基本的に低価格なのはいいんだけどね。

wiifitの成功はホットヨガの北米流行が背景にあったのか。なるほど。
「ゲームに飽きた人」という人には特にwiiの評判はいいんだけどね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク