ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

SIEの吉田修平氏の謎のリツイートにより、『The Legend of Dragoon』がPS Plusプレミアムクラシックコレクションに登場するかもしれないと、プレイヤーは期待を膨らませる



SIEの吉田修平氏の謎のリツイートにより、『The Legend of Dragoon』がPS Plusプレミアムクラシックコレクションに登場するかもしれないと、プレイヤーは期待を膨らませるとしていて、どのような話が展開されていたのかというものですね。


元ソニー・インタラクティブエンタテインメント社長の吉田修平氏の謎のリツイートにより、『The Legend of Dragoon』がPS Plusプレミアムクラシックコレクションに登場するかもしれないと、プレイヤーは期待を膨らませています。また、過去数年にわたりファンから嘆願されてきた、この名作RPGのリメイクを期待する声もあります。

2019年に、『The Legend of Dragoon』のオリジナル作曲家のひとりであるデニス・マーティンが、ゲームの20周年を祝って、『素晴らしいチーム』と、開発プロセスについて今でも『素晴らしい思い出』を持っていることをツイートしています。それから2年以上が経ち、Redditが発見したように、吉田氏は何の追加コメントもなく、ランダムに元の投稿をリツイートしました。このアカウントからのリツイートは珍しいものではありませんが、数時間以上前のものであることは稀で、2年前のものであることは確かです。吉田がソニー・インタラクティブエンタテインメントで関わっているプロジェクトであることを、プレイヤーはひそかに期待している。

リツイートされる理由は2つあり、初代『The Legend of Dragoon』のリマスターか、PS Plusプレミアムに近日中に追加されるかのどちらかでしょう。特に、毎月のようにPS Plusに追加される『プレイステーション』の名作は、後者が最も可能性の高いシナリオと言えるでしょう。今月はどのゲームが追加されるかはまだ不明ですが、おそらく来週にはその情報が届くと思われます。

また、数年前からリメイクの噂があるので、リメイクの可能性もあります。Bluepoint Gamesの技術責任者であるPeter Dalton氏は、かつて『The Legend of Dragoon』をリメイクする可能性があるとコメントしていましたが、このコメントから2年間は何も語られていません。この謎のリツイートから何かが生まれるかどうかは、時間が経ってみないとわからない。もちろん、吉田氏が同ゲームのプロデューサーであったことから、全く無関係の話である可能性もあります。


関連リンク




レジェンドオブドラグーンが復活なるか?という話ですが、リメイクはちょっと希望薄でしょうね。PSプラスで出る作品なら可能性がありそうですが・・・

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment