ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

正式発表されたPSVR2において、すぐに思い浮かぶのは『Half-LifeAlyx』であり、本作が移植される可能性がきわめて高いとリーク師が答える



正式発表されたPSVR2において、すぐに思い浮かぶのは『Half-LifeAlyx』であり、本作が移植される可能性がきわめて高いとリーク師が答えるとしていて、どのような解説になっているのかというものですよね。



ソニーはPSVR2を正式に発表し、その名称も決定しましたが、VR分野への大規模な投資が今後のPlayStation戦略の重要な一部となることは明らかでしょう。例えばFirespriteとGuerrillaは『Horizon Call of the Wild』で協力しているが(これはVRゲームがAAAであることの意味を再定義するらしい)、すでに他のハードで出ている主要VRタイトルもいずれPSVR2に進出するのだろうか?

もちろん、すぐに思い浮かぶのは『Half-LifeAlyx』です。Valveの代表的なファーストパーソンシューターで、多くの人がこれまでのVRゲームの中で、最高とまではいかないまでも、最高の作品だと評価しており、過去にPlayStationのリーク師として著名なXboxEra共同設立者のNick Baker氏によると、いずれPSVR2にも登場するとのことだ。

最近のツイートでBaker氏は、ValveとSonyが既に同内容の契約を交わしており、具体的にいつ実現されるかはまだ不明ですが、Half-Life: Alyxは本当に新しいVRヘッドセットに登場することになるでしょう。

いつものように、正式に発表されるまでは大いなる噂で見たほうがよさそうだが、『Half-Life: Alyx』がVRヘッドセットに搭載されるのは間違いなさそうだ。AlyxをPSVR2に移植することは、ソニーが試みるべきことだと思います。新しいPlayStation Senseコントローラは、結局のところ、オリジナルのPSVRよりもずっとゲームに適しており、Valve自体も以前、このゲームをPlayStationで出す可能性に興味を示していた。


関連リンク


PSVR2が正式にアナウンスされた中で、ハーフライフのVRゲーが移植される可能性が大だと指摘されていますね。コンテンツは多ければ多いだけいいのでどうなるかですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment