ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Double Fine Productions は次のゲームに向けて動き始めていて、それら状況について軽く紹介!



Double Fine Productions は次のゲームに向けて動き始めていて、それら状況について軽く紹介!としていて、その辺はどのような話をしているのかというのが気になる話ですよね。


Double Fine Productions は今年初め、おそらくこれまでで最高のゲームとなる 『Psychonauts 2』 を発表したが、これは決して軽々しく賞賛されるものではないため、当然ながら、このスタジオが次に何をするつもりなのかについて多くの質問がある。もちろん、その答えが出るまでにはしばらく時間がかかるだろうが、Double Fine の面々は次のゲームに向けて動き始めているようだ。

『Psychonauts 2』が最初に資金提供されたクラウドファンディングサイト Fig に掲載された最新情報で、Double Fine は、開発がさまざまなチームに分かれ、複数の新しいプロジェクトに着手していることを明らかにしました。Psychonauts 2は、大部分を終了しましたが、今後、いくつかのマイナーアップデートと調整が行われる予定です。

『Psychonauts 2 はプロジェクトとして基本的に終了しましたが、今後、微調整や修正が行われる予定です。スタジオはすでに様々なチームに分かれ、あなたが楽しめると思う様々なプロジェクトを始めています。』

さて、Double Fineが現在着手しているこれらの新しいゲームから、我々は何を期待できるでしょうか。予想通り、まだ何とも言えませんが、同スタジオは、これまでと同じように新しいコンセプトやアイデアを試していくつもりだそうです。

『Double Fineでは、実験が好きなんです。すべてのゲームは、新しいアイデア、新しいビジュアルスタイルやゲームプレイ、感情などを探求するチャンスです。Psychonauts 2は、私たちのスタジオを未来へと導いた名作を再訪し、再構築する機会でした。長いプロセスでしたが、その見返りはかなり大きいと思っています。着陸に成功したのです。』

『Psychonauts 2』の出来を考えると、Double Fineが次に何を出してくるのか、ワクワクしながら見守ることになりそうです。この開発会社がいつ新しいプロジェクトを発表しても、それはきっと注目に値するものになるはずです。


関連リンク


すでにいくつかのコンセプトを試したとしており、その手ごたえもあったようですね。しばらくは沈黙するでしょうが、XBOXゲーマーは楽しみなスタジオですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment