ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Game Awards 2021』のプレショータイムの中で『Homeworld 3』が披露されることが明かされる



『Game Awards 2021』のプレショータイムの中で『Homeworld 3』が披露されることが明かされるとしていて、日本だと8時半からになるとしており、ニコニコの同時通訳前の映像でとなりますね。



『Game Awards 2021』は、本日日本時間午前9時から開催されますが、その前に8時30分からプレショーが行われています。その中で発表されるのが『Homeworld 3』です。公式Twitterでは、『Command online』という言葉以外には、あまり詳細な情報はありませんでした。

本日のイベントに登場する数多くのゲームの中でも、『Homeworld 3』の開発サイクルは最も奇妙なもののひとつとなっています。2019年8月にFigで1ドルのクラウドファンディングキャンペーンを行い、プリプロダクションであることが発表されましたが、その後、Gearbox Softwareの2021年のE3プレゼンテーションでようやく製作中であることが確認されるまで、(28秒のゲームプレイを除いて)あまり詳細は提供されませんでした。

おそらく、The Game Awardsのプレショーで状況のアップデートがあると思いますが、発売日はまだ先になりそうです。『Homeworld 3』は現在、PC向けに開発中です。Blackbird Interactiveは、他にも『Crossfire』というリアルタイムストラテジータイトルを開発しています。『Legion』は、Smilegateの人気FPSシリーズをベースにしたもので、来年の発売を予定しています。今後も詳細な情報をお届けしていきます。


関連リンク


クラウドファンディングで実現したゲームを公開へという話のようですが、プレショーにお披露目となっており、どんな形になるのかですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment