ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox機専用ソフト『The Ascent』の台湾におけるPS4版とPS5版のレーティングが決定へ



Xbox機専用ソフト『The Ascent』の台湾におけるPS4版とPS5版のレーティングが決定へとしていて、PSに出る事になった訳ですが、これは初めから想定内の出来事だったといえそうな話ですね。


Xbox機専用ソフト『The Ascent』の台湾におけるPS4版とPS5版のレーティングが決定しました。

台湾のエンターテインメント・ソフトウェア・レーティング情報サイトには、同ゲームのPS4版とPS5版のリストが別々に掲載されています。

このリストによると、欧米ではCurve Digitalが発売している本作は、少なくとも台湾での発売にあたっては、韓国のパブリッシャーであるH2 Interactiveが担当する可能性があります。

本作は、7月に発売されて以来、Xboxの独占タイトル(およびDay 1 Game Passタイトル)となっています。

しかし、このゲームの開発者は以前、PS5版への需要を『認識している』と述べ、ユーザーにアップデートに期待するよう伝えていました。

The Ascentの公式Twitterアカウントは、10月にあるフォロワーへの返信で、プレイステーション版がいずれ登場するかもしれないという希望をファンに与えました。

『PS5での『The Ascent』の発売をご希望とのことで、ありがとうございます!』と書かれています。『今すぐに発表できることはありませんが、皆様の声を聞いて、チームはPS5版への要望を把握しています。最新情報は、このツイッターでチェックしてください!』

『The Ascent』は、スウェーデンに拠点を置く新人デベロッパーであるインディースタジオ、Neon GiantによるサイバーパンクをテーマにしたアクションRPGです。7月にXbox Series X|S、Xbox One、PC向けにリリースされ、好評を博しています。

未来的なサイバーパンクの世界を舞台にした『The Ascent』では、プレイヤーは、何の前触れもなく突然崩壊し、無政府状態に陥った巨大企業「The Ascent Group」の労働者としての役割を担います。

他の組織やシンジケートが都市の支配権を握ろうと争う中、プレイヤーは、誰も成功させることができなかったことを確認すると同時に、The Ascent Groupが崩壊した原因を突き止めようとしています。


関連リンク


XBOX独占期間が終わったと見た方がいい作品かもしれないですね。PSでのデビューということになりますが、どれ位の人が振り向くゲームになるかですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment