ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Googleスタディアとの独占契約で発売されていた作品『Serious Sam 4』は、今月初めにドイツのUSKサイトに掲載されたレーティングによりコンソール版が発売か



Googleスタディアとの独占契約で発売されていた作品『Serious Sam 4』は、今月初めにドイツのUSKサイトに掲載されたレーティングによりコンソール版が発売かと指摘していて、その辺の動向はどうなのかですね。


Croteamの『Serious Sam 4』は、今月初めにドイツのUSKサイトに掲載されたレーティングにより、近い将来、ソニーのPlayStation 5向けに発売されるかもしれない。また、PlayStation 4やMicrosoftのXbox One、Xbox Series S|Xでも発売される可能性があります。

このゲームは、昨年、PCとGoogle Stadiaで発売された、ファーストパーソン・フランチャイズの第4弾です。しかし当時、KotakuはStadiaとの独占契約により、『Serious Sam 4』が2021年までゲーム機で発売されないことを知っていました。その期間限定の独占契約が今、終わりを迎えようとしているようだ。

Wccftechのレビューで、Kai氏は10点満点中7.3点と評価し、次のようにまとめています。

『Serious Sam 4』は、巨大な銃とタイミングの良いワンライナーがアクションの大部分を占める、一人称視点のシューティングゲームのよりシンプルな時代へと我々を連れ戻してくれる。Croteamは新境地を開拓しているわけではないが、Serious Sam 4は批判的な考えを封印し、午後に数千のエイリアンを撃ちまくるには最適なゲームだ。

2021年3月、Croteamは『Serious Sam 4』の公式改造ツールをリリースし、コミュニティがSteam Workshopを通じて改造を作成・共有できるようにしました。開発チームによると、このSerious Editorのアップデート版には、全く新しい地形エディタ、改良された戦闘システム、車両のサポート、アップグレードされたスクリプトツールなど、いくつかの機能強化と新機能が含まれていました。

もちろん、今後発売されるコンソール版では、いかなる形でもModdingをサポートするとは考えられません。


関連リンク


スタディアとの独占契約が終わりを告げたとしていて、コンソール版も展開へとしており、堅実なFPSゲームといった感想になっているようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment