ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

海外で事実上wiiU最後のインディーゲームがアナウンスへ



海外で事実上wiiU最後のインディーゲームがアナウンスへとしていて、その中身とは?としており、その辺はどのようなアピールをしているのかというのが興味を引く部分になりそうですね。


皆さん、まだWii Uを捨てないでください。なぜなら、新しいものがもうすぐ私たちの前に現れるからです。

Nintendo Switchが登場して以来、Wii Uの存続に尽力してきたインディーデベロッパーのUltra Dolphin Revolutionは、Wii Uの発売9周年(本日です!)を記念して、最後のゲームを制作する予定であることを発表しました。

『Captain U』と名付けられたこのゲームは、コンソールのデュアルスクリーン機能、タッチスクリーン操作、モーションコントロールを駆使した2Dプラットフォーマーで、『私たちのWii Uゲームとファンの皆さんを祝福するもの』とされています。ウルトラドルフィンレボリューションは、任天堂の老朽化したゲーム機にこれほど力を入れている唯一の開発会社であり、本作がWii Uのeショップに並ぶ最後のゲームになることは間違いないでしょう。

詳細は以下の通りです。

この新しい、しかし馴染みのある世界へようこそ。あなたはキャプテンUとして知られており、行方不明の姫君を探しに来ました。この宇宙の伝説的な武器であるPowerPadを装備したあなたは、ユニークな力を駆使してお姫様を見つけ出し、宇宙を救うのです。

特徴
- 9つの難易度の高いレベルを冒険しよう
- 慣れ親しんだ場所でも、新たな発見があるかもしれません。
- パワーパッドを使ってプラットフォームを作ったり、動かしたり、敵を倒したりすることができます。
- 大画面でも小画面でもプレイ可能。ゲーム中に画面を切り替えることができます。
- ハイスコアを目指そう


関連リンク


wiiU最後のインディーゲームになるだろうとしており、まだバーチャルコンソールで楽しんでいる人も多いでしょうから、ちょっと気になる話といえそうですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment