ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xboxの歴史を描いた6部構成の新しいドキュメンタリーシリーズが来月登場、『Power On: The Story of Xbox』がストリーミングサービスで配信へ



Xboxの歴史を描いた6部構成の新しいドキュメンタリーシリーズが来月登場、『Power On: The Story of Xbox』がストリーミングサービスで配信へとしていて、youtubeなどで公開されるとしていますね。


Xboxの歴史を描いた6部構成の新しいドキュメンタリーシリーズが来月登場します。

『Power On: The Story of Xbox』は、12月13日にRoku、IMDv TV、YouTube、Redboxなどの多くの無料ストリーミングプラットフォームで公開されます。

このシリーズは、Xboxの20年の歴史をすべてカバーする予定で、悪い点についても恥ずかしがらずに語るようです。

予告編はこちらの動画でご覧いただけます。

初代Xboxを発表する際にチームが苦労したことや、非常に大きなコントローラー、Xbox 360の悪名高い『レッドオブデス』の失敗など、ドキュメンタリーの予告編を見る限り、完全にポジティブな内容ではなさそうです。

Xboxのプログラミング責任者であるティナ・サマーフォード氏は次のように述べています。『このプロジェクトは、約3年前に、Xboxの歴史には魅力的なストーリーがあるのだろうか という素朴な疑問から始まりました。その結果、答えは 『Yes, absolutely』となりました。』

『そこで私たちは、エミー賞を受賞したドキュメンタリー映画チームと協力して、そのストーリーを掘り下げ、命を吹き込むお手伝いをすることにしました。』 

『その核心は、Xboxがいかにしてマイクロソフト社内の小さなゲーマーグループの情熱的なプロジェクトとして始まり、世界中のXboxプレイヤーの喜びの源へと成長していったか、というストーリーです』。

このドキュメンタリーの予告編は、Xboxの20周年を記念したデジタル特別放送の一部として上映されました。


関連リンク


ドキュメンタリー映像を制作しているとのことで、XBOX20年の歴史を凝縮した形になりそうで、良かったことだけでなく悪かった事にも焦点を当てるようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment