ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ベセスダ待望の新作『Starfield』の初ゲームプレイが見られるのはいつになるのか?という問いにトッドハワード氏が明言



ベセスダ待望の新作『Starfield』の初ゲームプレイが見られるのはいつになるのか?という問いにトッドハワード氏が明言としていて、発売時期が決定しているだけに、そこから逆算するというものになりそうですね。


今年の初めに開催されたE3では、待望の『Starfield』のインエンジン版がようやく公開され、BethesdaとMicrosoftは本作の発売日を1年半後と発表しました(これにはかなりの自信があるようです)。今回の発表では、ゲームの美的感覚を伝える公開トレーラーとしての役割は果たしたものの、ゲームの詳細やゲームプレイの映像などは一切公開されませんでした。では、いつそのような発表がなされるのでしょうか?

それはしばらく先のことになりそうです。最近の Reddit AMA で、『Starfield』 は 10 年前に発売された 『Skyrim』 で大成功を収めたような画期的な技術革新を採用するのか、という質問に対して、ゲームディレクターの Todd Howard 氏は、Bethesda は説明するよりもゲームプレイでそれを示すつもりだと述べ、その発表は現在のところ 2022 年夏に予定されていると付け加えました。

『我々はただそれを見せることを好み、それは来年の夏になるはずです』とTodd Howard氏は書きました。『我々は、ゲーム内で撮影されたトレーラーで見ることができるいくつかの進歩に満足しています。』

夏といえば毎年E3が開催される時期ですから、発売に向けてマーケティングを強化するため、来年のXboxのステージで『Starfield』がかなりの存在感を発揮することは間違いないでしょう。

『Skyrim』との比較について、Todd Howard 氏は最近、『Starfield』は 『可能な限り最高の方法で宇宙に作られた『Skyrim』"のような作品になる』と語っています。

『Starfield』は、Xbox Series X/SおよびPC向けに、2022年11月11日に発売を予定しています。


関連リンク


来年の夏にムービーが公開されると宣言しており、大々的なお披露目はやはりE3か?というのが濃厚になってきましたね。それまでは沈黙を貫きそうですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment