ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『メタルギアソリッド2』と『メタルギアソリッド3』が、ライセンスの問題により、本日、すべてのデジタルストアから削除されることになったと伝える



『メタルギアソリッド2』と『メタルギアソリッド3』が、ライセンスの問題により、本日、すべてのデジタルストアから削除されることになったと伝えるとしていて、一時的なもののようですがその辺の説明はどうかですね。



『メタルギアソリッド2』と『メタルギアソリッド3』が、ライセンスの問題により、本日、すべてのデジタルストアから削除されることになりました。

本日、コナミ株式会社は、『メタルギアソリッド2』および『メタルギアソリッド3』に収録されている一部の歴史的映像のライセンスが切れたことを理由に、これらの作品がPlayStation 3、Xbox 360、Nintendo 3DSの各デジタルストアおよびGOGから削除されることを発表しました。なお、同社では、今後の販売再開に向けて取り組んでいくことを発表しています。

『メタルギアソリッド2』および『メタルギアソリッド3』のデジタルストア(PlayStation3、Xbox 360、ニンテンドー3DSなど)からの一時的な削除について

現在、ゲーム内で使用されている一部の歴史的なアーカイブ映像のライセンス更新に取り組んでいるため、一時的に、2021年11月8日より、全世界のデジタルストアロンから『MGS 2』、『MGS 3』およびこれらのゲームを含むすべての商品の販売を停止することを決定しました。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後とも『メタルギア』シリーズへのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

特に『メタルギアソリッド2』は、昨年GOGに登場したばかりで、デジタルストアからの削除は残念です。この記事を書いている時点ではまだ購入可能ですので、入手できなくなる前に今がチャンスです。

『メタルギアソリッド2 サブスタンス』では、『サンズ・オブ・リバティ』の究極版として、ソリッド・スネークが復活し、まったく新しいゲームモード、隠しキャラクター、ストーリーが追加されています。最高機密の兵器技術が、オイルタンカーに紛れて未知の場所に運ばれている。兵器、物資、ステルス技術を駆使して輸送船に潜入し、この大量破壊兵器が悪の手に渡らないようにするのがスネークの役目だ。


関連リンク


権利関係で一時的に発売を中止へとしていて、このような事も起こりえるという話ですね。復活する目途は書かれていないので、その辺はどうなるかですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment