ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

テイクツーが『Grand Theft Auto: San Andreas』のVR版をOculus Meta Quest 2で発売することが明らかに



テイクツーが『Grand Theft Auto: San Andreas』のVR版をOculus Meta Quest 2で発売することが明らかにとしていて、この作品以前にも色々とVR関連作品を出しているので、それに沿った形での展開のようですね。


グランド・セフト・オートのファンは、近い将来、いくつかの面白いものを楽しみにしています。『GTA 6』の発売はまだ先になりそうですが、『Grand Theft Auto: The Trilogy - The Definitive Edition』が間もなく発売されます。また、最近では、FacebookがRockstar Gamesと提携し、『Resident Evil 4 VR』でカプコンと提携したように、『Grand Theft Auto: San Andreas』のVR版をOculus Meta Quest 2で発売することが明らかになりました。

Rockstarの親会社であるTake-Two Interactiveは、VRへの取り組みをSan Andreasだけで終わらせるつもりはないようです。同社の最近の四半期決算報告書において、Take-TwoがVRへの投資を増やす予定があるかどうかという質問に対して、CEOのStrauss Zelnick氏は、当初はVRが広く成功する可能性に疑問を持っていたものの、Take-Twoが今後も取り組んでいく『エキサイティングな技術』であると述べています。

Strauss Zelnick氏は、『我々は常に、消費者がいるところにいたいと言ってきました』と述べています(via Fool)。『そして、VRが潜在的な技術として最初に登場したとき、私はそれが非常に広範な消費者アプリケーションになることに懐疑的な意見を述べましたが、技術的には本当にエキサイティングだと思い、参加すると言いました。』

Rockstarはすでに『L.A.ノワール』をVRに登場させました。NBA 2KもVRに登場しました。今後もVRタイトルは増えていくでしょうね。

『ですから、私たちのクリエイティブ・チームが力を合わせてさまざまなことをできるようになれば、私たちはいつもワクワクしますし、それがどのくらいの規模になるかはまだわかりません。我々はそのような予測をすることはありませんが、我々はその機会に非常に興奮しています』。

現在、『Grand Theft Auto: San Andreas VR』の発売日や発売時期は発表されていません。一方、『GTA: The Trilogy - The Definitive Edition』は11月11日に発売され、『San Andreas』のリマスターは初日にXbox Game Passで配信されます。


関連リンク


テイクツーもVRに関して積極的な姿勢を取っており、今後の将来を見据えた形での展開といえそうですね。新しい可能性があるからこそ投資をしているんでしょうね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment