ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

セガとRelic Entertainmentが新たなタイトルをアナウンス、Company of Heroes 3の開発者日記を公開へ



セガとRelic Entertainmentが新たなタイトルをアナウンス、Company of Heroes 3の開発者日記を公開へとしていて、どのような進化を遂げて、パワーアップした1本に仕上がっているのかというものですね。


数日前、セガとRelic Entertainment(Age of Empires IVをリリースしたばかり)は、新しいCompany of Heroes 3の開発者日記を公開した。

Company of Heroes 3は7月上旬に発表されました。発売日は未定だが、Steamページには、Relicがどのようにしてこのゲームを優れたリアルタイムストラテジータイトルにしようとしているのか、多くの詳細情報が掲載されている。

数々の賞を受賞したタクティカルなゲーム性
『Company of Heroes 3』は、高い評価を得ている次世代の戦術的ゲームプレイを実現しています。定評のある戦闘メカニクスと本物の新機能が融合し、これまでにない深みのあるタクティカル体験を実現しています。


大胆な側面攻撃で敵のサイドアーマーを露出させたり、全く新しい歩兵の突破メカニズムを体験して敵のユニットを守備隊から追い出したり、高度を利用して視線を強化して優位に立ったりすることができます。

見事なまでの新シアター
地中海へようこそ - 語り継がれていない戦争の物語に満ちた、息を呑むような新しい劇場です。イタリアの峠道、息を呑むような海岸線、北アフリカの広大な砂漠などで、獰猛な敵軍と戦います。圧倒的な映像表現により、リアルで多様性に富んだ環境を実現しています。


山岳地帯のマップでは、海岸沿いの町とは異なる戦略が必要となり、垂直性がユニットの視線(True Sight)に大きく影響します。砂漠の平原では、慎重な偵察と大胆な装甲機動が求められます。この新たな最前線では、スピードよりもインテリジェンスが重要であり、地域の地形を巧みに利用することで、敵を混乱させ、戦場から追い出すことができます。

新しい戦略の層
フランチャイズ史上最大のシングルプレイヤーキャンペーンを体験できます。新しいダイナミックキャンペーンマップでは、サンドボックススタイルのゲームプレイを実現しており、プレイヤーは全体的な戦力を指揮し、かつてないレベルの戦略的選択を体験できます。


重要な補給線を確立してから、後衛の防衛線を展開して前進を確保します。また、空爆や海戦を行って敵軍を弱体化・分散させたり、近くの町を解放してパルチザンのスパイネットワークを構築したりすることもできます。自分のプレイスタイルに合わせて部隊を選択し、ベテランの中隊をアップグレードしていきます。また、オプションの『フルタクティカルポーズ』機能を使えば、シングルプレイのアクションのペースを完全にコントロールすることができます。攻撃の計画を立て、戦闘を有利に進めるための致命的な精密プレーを簡単に実行することができます。

多彩な派閥とユニット
『Company of Heroes 3』は、これまでのシリーズの中で最も多くの派閥が登場するため、熱狂的なWW2ファンをも満足させることができます。


新しい軍隊のカスタマイズメカニズムにより、様々な専門家のユニットの助けを借りることができます。アメリカとカナダの特殊部隊や、英連邦のガーカスなど、新たな精鋭部隊との戦いに挑みます。

壊滅的な破壊力を持つ駆逐戦車から秘密裏に活動する偵察車両まで、『Company of Heroes 3』にはこれまでのシリーズの中で最大の部隊が登場します。超軽量のWeasel、装甲の高いNashorn、Cachee Light Tankなどは、初登場のユニットのほんの一例です。また、M3リカバリービークルハーフトラックのように、敵の放置車両を修理して盗むことができるようになるなど、定番のユニットが刷新されています。

映画のようなアクション
Relicの最新技術であるEssence Engineにより、迫撃砲や艦砲射撃の衝撃を感じることができます。Company of Heroes 3では、すべての場所が完全に破壊可能なサンドボックスとなり、あなたや敵が利用できる戦術的なゲームプレイの選択肢が無限に広がります。


要塞化した建物を敵部隊にぶつけたり、兵士が新鮮な廃墟をダイナミックなカバーとして利用したりすることで、強化された破壊のメカニズムを目の当たりにすることができます。新しいレンダリングとパーティクルFX技術により、火、砂、煙がかつてないほどに表現されています。また、新しい兵士のアニメーションと強化されたAIにより、戦場でのリアルな部隊の反応を再現します。DirectX 12とマルチコアCPUに最適化されたRelicの新エンジン技術は、ハリウッドの超大作に匹敵する映画のようなアクションを実現します。


関連リンク



セガが抱えている海外子会社が超優秀なので、セガCSがある意味一番存在感がない中で、こうした作品がよりクローズアップされていくのは人気がありますし、今後も楽しみですね。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment