ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

シリーズ最新作となる『Shovel Knight Dig』も発売延期を発表、次の発売時期は2022年とアナウンス



シリーズ最新作となる『Shovel Knight Dig』も発売延期を発表、次の発売時期は2022年とアナウンスとしていて、それにしてもコロナウィルスの影響からか延期が多い年なのを感じさせますね。


今年は延期の多い年でしたが、Yacht Club GamesとNitromeの『Shovel Knight Dig』もそのリストに加わりました。2019年12月に発売される予定だったが、その後2021年に延期されたこのプラットフォーマーは、2022年に発売されることになった。Yacht Clubは、開発は『順調に進んでいる』としながらも、当初の予測よりも『もう少し時間が必要』だと明かしています。これは2022年初頭の発売を示唆しているように思えますが、今後数ヶ月のうちに正式な詳細が発表されるのを待たなければなりません。

その一方で、開発者はヘックスケイブの1つであるスクラップナイトを紹介しました。スクラップナイトは、どんなものでも回収できることで有名で、最も価値のあるアイテムを肩にかけたバッグに入れています。プレイヤーは、スクラップナイトが集めたお宝がある『魔法の埋立地』を巡ることで、彼女と一対一で戦うことになります。

スクラップナイトは『ショベルナイト』にも登場します。『Shovel Knight: Pocket Dungeon』は、Nintendo Switch、PS4、PC向けに今冬発売を予定しています。なお、『Shovel Knight Dig』は、Xbox One、PS4、PC、Switch向けに現在開発中です。


関連リンク


ショベルナイトも延期へとしていて、コロナウィルスの影響がかなり大きそうですね。来年以降もこの傾向が続くのかどうかというのがリモート作業全般で変わるかどうか?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment