ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Battlefield 2042』がPS5とXbox Series Xで発売時に120Hzをサポートしないことを確認へ



『Battlefield 2042』がPS5とXbox Series Xで発売時に120Hzをサポートしないことを確認へとしていて、いつ頃サポートされる見通しになるのかという話で、その辺は情報があるかですね


ResetEraで検証された開発者が、『Battlefield 2042』がPS5とXbox Series Xで発売時に120Hzをサポートしないことを確認しました。

DICEの開発者は、解像度を下げてでも120Hzに対応する可能性について、次のようにコメントしています。

発売後に検討することになるでしょう。解像度は問題ではありません。私たちは128人のプレイヤーでCPUを酷使しており、60fpsから120fpsへの移行に必要なCPU要件は些細なものではありません。解像度を下げてもあまり効果はありません。

『Battlefield 2042』は、PS5、PS4、PC、Xbox Series X/S、Xbox Oneで2021年11月19日に発売される予定です。開発元のRipple Effect Studioは、本作の3つの新マップを紹介する動画を公開したほか、シリーズ初となる二項対立のないキャラクター、Emma 'Sundance' Rosierの登場を確認しました。


関連リンク


120フレーム対応はロンチ後になる見通しだとしていて、対応はするみたいですね。その辺は解像度を下げて対応しないとしており、期待はしたいですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment