ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

SIEが、第2四半期決算説明会において、PS Plusの加入者数が全世界で4,720万人に達したことを明らかに



SIEが、第2四半期決算説明会において、PS Plusの加入者数が全世界で4,720万人に達したことを明らかにとしていて、第1四半期からの増加分が示されており、その辺はどのような数字になったかですね。



ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、同社の第2四半期決算説明会において、PS Plusの加入者数が全世界で4,720万人に達したことを明らかにしました。

この数字は、年初のソニーの第1四半期決算発表時に記録した4,630万人の会員数を大幅に上回るものです。当時の加入者数は、2020年度第4四半期の4,760万人から減少していましたが、再び増加に転じているようです。

その他、ソニーは1億400万人の月間アクティブユーザー数を記録し、既報の通り、PS5の全世界での出荷台数が1,340万台に達したことを確認しました。

PS Plusは、PS3時代の2010年に開始されました。当時、ソニーはオンラインゲームに対する課金を行っていませんでした。PS3やPS Vitaで提供されていたタイトルがPS4やPS5で提供されるようになってからは、無料ゲームはPS Plusの一部となっています。


関連リンク


再び増加傾向に転じるとしていて、PS5の売れゆきが後押ししている感があるようですね。その辺は今後も普及と共に増加しそうですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment