ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ファイナルファンタジータクティクスリマスターが進行中か?という噂が海外から伝わる



ファイナルファンタジータクティクスリマスターが進行中か?という噂が海外から伝わるとしていて、その根拠となっている話と、一体どこで出るのかという推測をしているみたいですね。


『ファイナルファンタジータクティクス』のリマスターは、ここ数日オンラインで共有されているアンケートから判断すると、近々プレイテストが行われるかもしれません。

RedditユーザーのDrNanard氏は、スクウェア・エニックスのタイトルをプレイテストしているEidos Montrealから最近プレイテストの招待状を受け取ったことを『ファイナルファンタジータクティクス』サブレディットで報告しています。付属のアンケートでは、オリジナルゲーム、オウガバトル、ファイアーエムブレム、ディスガイアなど、いくつかのタクティカルロールプレイングゲームについて言及されています。さらに、『ファイナルファンタジータクティクス』と同じくイヴァリースを舞台にした『ファイナルファンタジー12』とそのニンテンドーDS版の続編についても言及しています。

一ヶ月前だったか、NvidiaのリークでFFタクティクスのリマスターが作られていることがわかりました。私は知らなかったのですが、FFタクティクスに関するニュースを検索していて知りました。というのも、Eidos-Montrealのプレイテストの招待状を受け取ったばかりで(スクウェア・エニックスのゲーム全般のプレイテストも行っています)、すべてがタクティクスのプレイテストを行っていることを示しているように思えたからです。『ファイアーエムブレム』『FFタクティクス』『オウガバトル』『ディスガイア』 『イントゥ・ザ・ブリーチ』などをプレイしたかどうかを聞かれました。最初はトライアングル・ストラテジーのことかと思ったのですが、オクトパスをプレイしたかどうかは聞かれませんでしたが、FF12とそのDS続編をプレイしたかどうかは聞かれました・・・イヴァリースを舞台にした、タクティカルではない唯一のFFゲームです。また、FFタクティクスのPS1版とiOS/Android版の両方をプレイしたかどうかも聞かれましたが、これは奇妙なことで、同じゲームの複数のバージョンについて聞かれることはありません。

数週間前に発表されたGeForce NOWのリーク情報にリマスターが含まれていたことから、ファイナルファンタジータクティクスが最新のハードウェアで発売される可能性はますます高まっています。ファイナルファンタジーシリーズの主要作品とは異なり、FFTはPCでは発売されていないため、リマスターはこのプラットフォームでのデビュー作となる。

『ファイナルファンタジータクティクス』は現在、iOSとAndroid、そしてプレイステーション1とプレイステーション・ポータブルで発売されています。リマスターの情報が入り次第、最新情報をお届けしますので、お楽しみに。


関連リンク


リマスター版の可能性が大きくなっているとしていて、PCで出る可能性が高そうですね。もしくはコンソールでDL専用タイトルがあるかどうか?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment