ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

UBIがSplinter Cellの次回作にIO InteractiveのHitmanフランチャイズからインスピレーションを得る可能性があると報じられる



UBIがSplinter Cellの次回作にIO InteractiveのHitmanフランチャイズからインスピレーションを得る可能性があると報じられるとしていて、一体どんなところから情報がもたらされたのかというものですね。


UBIがSplinter Cellの次回作にIO InteractiveのHitmanフランチャイズからインスピレーションを得る可能性があると報じられています。

10月19日、VGCは、我々の情報筋によると、ユービーアイソフトがSplinter Cellの新作を許可したと報じました。

また、GameBeatのジャーナリストであるJeff Grubb氏によると、2021年のE3の前の数週間に、『UBIはファンに次期Prince of Persia: the Sands of Time RemakeとSplinter Cellの新作のプロトタイプのような外観を持つものをプレイさせた。』とのことです。

『テスターはSplinter Cellの可能性のあるゲームに多くの時間を費やすことはありませんでした。ユービーアイソフトが用意したのは、基本的なチュートリアル部分に過ぎない縦割りのものでした。しかし、このバージョンでは、おなじみのSplinter Cellのアクションと、2016年にリブートされたHitmanの要素が組み合わされていました。』

これは、このゲームがVGCが報告したものと同じプロジェクトであることを確認するものではありませんが、ユービーアイソフトが『Splinter Cell』の世界に戻ることに意欲的であることをさらに示しています。

どのスタジオが新プロジェクトに取り組んでいるかは明らかになっていませんが、UBIの計画を知る2人の人物がVGCに語ったところによると、新Splinter Cellは従来のモントリオール以外のスタジオが主導しているとのことです。

このタイトルは制作の初期段階にあると関係者は述べていますが、来年に発表される可能性もわずかながらあります。


関連リンク


かなり意欲的な作品になるかもしれないとして、ヒットマンの要素がミックスされていたらしいというもので、今後どのような発展を遂げるかですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment