ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ポケットモンスター ブリリアント・ダイヤモンド&シャイニング・パール』に関して、『Exp.Share』が再び登場する事が明かされる



『ポケットモンスター ブリリアント・ダイヤモンド&シャイニング・パール』に関して、『Exp.Share』が再び登場する事が明かされるとしていて、それがどのような反応を得ているのかというのを紹介したものになっていますね。



先日、発売が予定されている『ポケットモンスター ブリリアント・ダイヤモンド&シャイニング・パール』のゲームプレイ映像や新情報、感想などが一斉に公開されましたが、Serebiiはこれらの情報をまとめました。その中でも、特に注目すべき点があります。

まず、『ポケットモンスター ブリリアント・ダイヤモンド&シャイニング・パール』には、『Exp.Share』というアイテムが再び登場します。このアイテムは、バトルに参加しているかどうかに関わらず、パーティのすべてのポケモンに経験値を与えることができます。これは『ポケモンソード&シールド』のように、オフにすることはできません。当然のことながら、ポケモンファンの中には、このことを快く思っていない人も少なくありません。近年の『ポケモン』の最大の問題点である『やりこみ要素の少なさ』に『Exp.Share』が大きく貢献しているだけに、今回のリメイク版に『Exp.Share』が搭載されることに疑問を持つ人が多いのも理解できます。

そのほかにも、バトルにタイプの効果がわかりやすく表示されるようになったり、いつでもどこでもPC内のポケモンとパーティのポケモンを入れ替えられるようになったりと、さまざまなQoLの向上が図られていることが明らかになっています。一方で、TMは『ブリリアント・ダイヤモンド』と『シャイニング・パール』では再びシングルユースになりますが、ゲーム中にはTMをより多く入手する機会がたくさんあるとのことです。


関連リンク


やり込み要素という点ではExp.Shareが関係性が指摘されていますが、その辺に不満を抱く人がどれほど多いのかというものであって、その辺は増田氏はどう判断したのかですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment