ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

先月、Nintendo Switch Onlineで配信されるNINTENDO 64のゲームが発表された中、欧州版が50Hzの可能性を問われ、それに任天堂が回答へ



先月、Nintendo Switch Onlineで配信されるNINTENDO 64のゲームが発表された中、欧州版が50Hzの可能性を問われ、それに任天堂が回答へとしていて、その辺は60フレームに統一されることになるのかですね。



先月、Nintendo Switch Onlineで配信されるNINTENDO 64のゲームが発表され、多くのファンから賞賛の声が寄せられましたが、1つの問題が、この発表を真の意味で特別なものにすることを妨げました。ご存知の通り、Nintendo Directで公開された映像では、ヨーロッパのファンは50Hzの遅い速度でゲームをプレイしなければならない可能性が示唆されていました。

しかし、少し意外な動きがありました。それは、ヨーロッパで発売されるN64ゲームはすべて60Hzで提供されるという声明でした。

任天堂は、『Nintendo Switch Online + Expansion Packに含まれるすべてのNintendo 64ゲームは、60Hzの英語版でプレイできます』と述べています。『一部のゲームでは、言語オプション付きのオリジナル欧州PAL版をプレイすることもできます。』

そう、これです。すべてのゲームは60Hzで動作し、一部のゲームはオリジナルの50HzのPAL状態でも利用できます。完璧ですね。

もちろん、これを読んでいるあなたが北米から来ていて、何を騒いでいるのかと思っていても、心配は要りません。Switch Onlineで配信されるすべてのN64ゲームは、当時のオリジナルゲームと同様に、あなたの地域では望ましい60Hzで動作すると考えて間違いありません。


関連リンク


欧州では50フレームになるのではと不安視されていたものの、それは払拭されたようですね。マリオカート64のようなゲームをオンラインでプレイする際も問題は無くなりましたね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment