ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Team Ninjaは、PS4で高い評価を得た『Bloodborne』のプロデューサーである山際眞晃さんを新たに迎え入れたことを発表へ



Team Ninjaは、PS4で高い評価を得た『Bloodborne』のプロデューサーである山際眞晃さんを新たに迎え入れたことを発表へとしていて、どんな活躍をする事になるのかというのは注目といえますね。



Team Ninjaは、PS4で高い評価を得た『Bloodborne』のプロデューサーである山際眞晃さんを新たに迎え入れたことを発表しました。

山際眞晃氏は、『Bloodborne』の制作に加え、『Deracine』や『Tokyo Jungle』などの制作にも携わりましたが、2021年2月にSIEジャパンスタジオを退社しました。

山際眞晃氏は、今年初めにソニーの日本チームを去った多くの人々の中の一人でしたが、それに先立ち、ソニーのフォーマットホルダーが日本チームの事実上の閉鎖を決定し、チームアソビだけが残りました。

山際眞晃氏がTeam Ninjaに移籍したことは、吉田修平氏がBloodborneのプロデューサーでありNiohシリーズのディレクターである安田文彦氏との一夜の出来事をツイートしたことで明らかになりました。

この10ヶ月の間にSIEジャパンスタジオを去った人材の中には、『サイレントヒル』の生みの親である外山氏も含まれており、彼は現在、自身のスタジオを設立しています。


関連リンク





チームNINJAに加入へということで、今後どんなポジションで活躍する人になっていくのかというのは非常に気になるところで、その辺が注目されますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment