ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーは、テレビ 『ブラビアXR』の新ラインアップに 『Perfect for PlayStation 5』というブランド名をつけることをアナウンスへ


ソニーは、テレビ 『ブラビアXR』の新ラインアップに 『Perfect for PlayStation 5』というブランド名をつけることをアナウンスへとしていて、一体どんなアピールをしているのかといえそうですね。


ソニーは、テレビ 『ブラビアXR』の新ラインアップに 『Perfect for PlayStation 5』というブランド名をつけることを発表しました。

これは、他のブラビア製品に 『Ready for PlayStation 5』というブランド名を付けてから1年後のことです。

プレスリリースによると、『Ready』から『Perfect』への変更は、『オートHDRトーンマッピング』と『オートジャンルピクチャーモード』というブラビアXRテレビ専用の2つの新機能にあります。

『オートHDRトーンマッピング』は、PS5の初期設定時にテレビを検知し、最適なHDR設定を自動的に行う機能です。

一方、『オートジャンルピクチャーモード』は、ユーザーがゲームをしているのか、メディアを見ているのかを検知して、それに応じてピクチャーモードを切り替えることができます。また、ゲームの開始時には、自動的にゲームモードに切り替わります。

これらの機能は、2021年末までにPS5のシステムアップデートで追加される予定です。

また、新しいテレビは、HDMI 2.1に対応し、4K解像度で最大120fpsのフレームレートを実現します。2021年11月30日までに英国で購入されたお客様には、100ポンド分のPlayStationStoreクレジットをプレゼントいたします。

昨年、『Ready for PlayStation 5』と銘打ったテレビを購入したユーザーの中には、このニュースに苛立ちを覚える方もいらっしゃるかもしれません。

当時のマーケティングによると、当時の新型ブラビアテレビZH8およびXH90/92は、将来のファームウェアアップデートにより、PlayStation 5が4K/120fpsで動作し、最大8K解像度の画像を表示することができます。

また、超低遅延の『ゲームモード』を搭載し、PS5の『デュアルセンス』コントローラーを使ってテレビとゲーム機の電源を同時にオンにすることができます。


関連リンク


オートジャンルピクチャーモードが売りになりそうですが、従来の4kTVとは決定的な違いがあるのかどうかというのが決め手になりそうですね。その辺は興味をそそりますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment