ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Twitchは、水曜日に発生した大規模な漏洩事件を受けて、すべてのユーザーのプライマリ・ストリーム・キーをリセットをしたとアナウンス



Twitchは、水曜日に発生した大規模な漏洩事件を受けて、すべてのユーザーのプライマリ・ストリーム・キーをリセットをしたとアナウンスへとしていて、その辺はユーザーは何をする必要があるのかないのか?



Twitchは、水曜日に発生した大規模な漏洩事件を受けて、すべてのユーザーのプライマリ・ストリーム・キーをリセットしました。

ストリーマーに送られたメールには、次のように書かれています。『慎重を期して、すべてのストリームキーをリセットしました。』

ユーザーは、自分のCreator Dashboardにアクセスして、『Settings』メニューを選択し、『Stream』サブメニュー、新しいストリームキーを見つける必要があります。

Twitchによると、Twitch Studio、Streamlabs、Xbox、PlayStation、Twitchモバイルアプリでゲームを配信しているストリーマーは、新しいキーが自動的に機能するため、何もする必要はありません。

Twitchアカウントに接続しているOBSユーザーも何もする必要はありませんが、アカウントに接続しておらず、ソフトウェアの設定でストリームキーを手動で入力しているOBSユーザーは、新しいキーに置き換える必要があります。

Twitchは、他のソフトウェアを使用してストリーム配信を行っているユーザーは、そのソフトウェアの設定方法を確認し、ストリームキーを手動で更新する必要があるかどうかを確認する必要があるとしています。

水曜日、匿名のハッカーが、ソースコードやユーザーの支払い情報など、Twitchのすべての情報を流出させました。


関連リンク


ストリームキーがリセットされたとしていて、漏洩対策が色々と講じられているようですね。その辺は最悪なケースを想定して動く必要がありますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment