ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

エレクトロニック・アーツは、将来的に『FIFA』シリーズの名称を変更する可能性があると指摘、その真意とは?



エレクトロニック・アーツは、将来的に『FIFA』シリーズの名称を変更する可能性があると指摘、その真意とは?としていて、どのような見解を述べているのかというのが気になる話ですね。


エレクトロニック・アーツは、将来的に『FIFA』シリーズの名称を変更する可能性があると述べています。

エレクトロニック・アーツは、『FIFA 22』の成功についてのプレスリリースの中で、サッカーの国際統括団体であるFIFAとのライセンス契約を見直していることを明らかにしました。

仮にFIFAとの関係を断ち切り、シリーズ名を変更したとしても、リーグや選手、スタジアムなどのライセンスはFIFAのライセンスとは別個のものであるとされているため、すべてのライセンスを維持することを示唆しています。

また、『長年にわたってグローバルなフランチャイズを構築してきた中で、私たちは、本物であることが体験に不可欠であることを知っています』と述べています。

『そのため、300社を超えるライセンスパートナーの力を結集し、世界中の70以上のチーム、100以上のスタジアム、30以上のリーグに所属する17,000人以上のアスリートにアクセスできるようにすることに、大きなエネルギーを注いでいます。』

『私たちは、プレイヤーにとって最も意味のあるパートナーシップやライセンスに継続的に投資しており、そのおかげで、本ゲームは、象徴的なUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、CONMEBOLリベルタドーレス、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、リーガ・サンタンデールなどで本物のプレーができる唯一の場所となっています。』

また、『パートナーシップの幅広さとライセンスコンテンツのエコシステムにより、EA Sportsのサッカーゲームにおいて、今も、そしてこれからも、他に類を見ない信頼性を提供し続けることができます。』

『先を見越して、私たちはグローバルなEAスポーツのサッカーゲームの名前を変更するというアイデアも検討しています。これは、FIFAとのネーミングライツ契約を見直すことを意味しており、サッカー界における他のすべての公式パートナーシップやライセンスとは別のものです。』


関連リンク


FIFAとの関係性上の問題でしょうね。契約に関しての折り合いなどがありそうで、その辺の駆け引きも込みの発言になっていそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment