ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

任天堂のインサイダーが、同社がトリロジー計画の可能性とは別に、Switch向けに『メトロイドプライム』の再販に取り組んでいると主張へ



任天堂のインサイダーが、同社がトリロジー計画の可能性とは別に、Switch向けに『メトロイドプライム』の再販に取り組んでいると主張へとしていて、メトロイドプライム3部作の話とは別か?というものですね。


任天堂のインサイダーが、同社がトリロジー計画の可能性とは別に、Switch向けに『メトロイドプライム』の再販に取り組んでいると主張しました。

正確な任天堂情報を長年提供してきた業界インサイダーのEmily Rogers氏は、水曜日にTwitterで次のように述べています。『私が最後に聞いた話では、任天堂は2022年のゲーム誕生20周年を記念して、『メトロイドプライム1』の開発に忙しくしていたそうです。』

『3部作 になるのか、それとも1作目の単なる再販なのかはわかりません。私は後者に傾いていますが、前者であることを願っています』。

Emily Rogers氏の主張は、定期的に報道されている、任天堂がスイッチ向けに『メトロイドプライム トリロジー HD』を用意しているという主張とは、一見矛盾しているように見えます。

Jeff Grubb氏は7月、Nintendo Switch用の『メトロイドプライムトリロジー』のリマスターはすでに開発を終えて発売を待っていると述べています。

Grubb氏によると、任天堂が発売と発表を延期しているのは、パンデミック中にQAリソースが制限されていることが一因であり、おそらく『メトロイドプライム4』の発売とより密接に合わせるためではないかとのことです。

Wii版『メトロイドプライム トリロジー』は、最初の2作品にWiiリモコンによる照準制御を追加したもので、2009年に発売されました。

『メトロイドプライム』3部作に携わった元レトロスタジオのデザインリードは最近、プライムの全作品がNintendo Switchに移植されることに懐疑的であると語っている。

このコメントは、レトロを退職する前に『プライム』3作すべてのデザインリードを務めたMike Wilkan氏がFacebookで発表したものです。このデザイナーの懐疑的な意見には、『メトロイドプライム』3作目のWiiモーションコントロールをSwitchの標準的な設定に変換することの複雑さが含まれており、これには『至難の業』が必要だと述べています。

任天堂は今年10月、Nintendo Switchで、シリーズの約20年ぶりとなる2Dの主力作品『メトロイド・ドレッド』を発売する予定です。


関連リンク


モーションコントロールをボタンに割り振りするのはスカイウォードソードHDですでに実現しているだけに、リモコンプラスでも対応出来そうですが、果たしてどうなるか?

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment