ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Redditでは、あるユーザーが、ソニーが12月に新しいPlayStation Experienceイベントを計画していて、そこでいくつかの発表を予定していると主張



Redditでは、あるユーザーが、ソニーが12月に新しいPlayStation Experienceイベントを計画していて、そこでいくつかの発表を予定していると主張していて、そこでは一体何が準備されているのかというものですね。



先週、ソニーはPlayStation Showcaseにおいて、今年の発表とアップデートのための主要なイベントとして、いくつかの主要なファーストパーティとサードパーティのゲームを公開しましたが、もし新しい噂が信じられるなら、ソニーは年末までにもっと多くのことを発表するかもしれません。

Redditでは、あるユーザーが、ソニーが12月に新しいPlayStation Experienceイベントを計画していて、そこでいくつかの発表を予定していると主張しています。そのひとつが、日本に設立された新スタジオの正式発表と、その開発内容の発表です。また、次世代のPSVRヘッドセットが発表されるほか、アストロ・ボットの新作や、以前から噂されていた『WipEout』の復活など、いずれもPSVRの独占タイトルになると言われています。

これまでの報道では、ソニーはもはやVR専用ゲームに注力したいとは考えておらず、主要なAAAタイトルをVRでもプレイできるようにしたいと考えていることが示唆されていただけに、新型ヘッドセット向けの専用ゲームについての言及は少し興味深いものがあります。一方、Astro Botの開発元であるAsobi Teamも、新作ゲームの開発初期段階にあるようで、あと数ヶ月で発表できる状態になるのかどうかが気になるところです。

また、このリーク情報によると、長い間噂になっていたと思われるゲームの発表も予定されているようですが、リーク師はそれが何であるかについては言及していません。しかし、リーク情報によると、12月のPSXは先日のPlayStation®Showcaseよりもはるかに大規模なものになるとのことで、ソニーはいくつかの大きな発表を控え、代わりにサードパーティのゲームに焦点を当てたと言われています。

これは言うまでもありませんが、大いなる噂で見るべきでしょう。このリーク師は、Housemarqueの買収やPlayStation Showcaseの開催日など、最近のソニーの発表内容を正確にリークしたと主張していますが、その主張の正当性を検証する方法はありません。


関連リンク


12月にも開催されるとしていて、そこではチームアソビの新作がお披露目かとしており、その辺の情報はとても気にになる話といえそうですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment