ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーは先日、Firesprite Studiosを買収し、現在取り組んでいるのはホライゾンのVRゲームの可能性を示唆



ソニーは先日、Firesprite Studiosを買収し、現在取り組んでいるのはホライゾンのVRゲームの可能性を示唆していて、その辺はどのような話が伝わっているかですね。



ソニーは先日、Firesprite Studiosを買収し、PlayStation Studiosの14番目のチームとして加えましたが、当然のことながら、このスタジオが取り組んでいることについては多くの疑問があります。しかし、新たなリーク情報により、それが何であるかを知ることができるかもしれません。

Xbox Eraの共同設立者であるNick Baker 氏は、最近のXbox Eraのポッドキャストに出演し、ソニー関連のものも含め、正確なリーク情報にはそれなりの実績がある人物ですが、Firespriteは来るべき次世代のPSVRヘッドセット用にHorizonゲームを開発していると述べました。Baker氏によると、それは『Horizon Zero Dawn』や『Horizon Forbidden West』のVR版ではなく、シリーズを舞台にした別のゲームになるとのことです。

ベイカー氏は、このゲームが完全なゲームになるのか、それともより多くのVR体験を提供するものになるのか、よくわからないということです。『Half-Life』のような本格的なゲームなのかどうかは教えてもらえませんでした。『『Alyx』のような本格的なゲームなのか、それとも『Batman(Arkham)』のような 『体験 』なのかは聞いていません。そこのところはわからない』と言っていた。

Firespriteが買収された際、PlayStation StudiosのボスであるHermen Hulst氏は、Firespriteのゲームは、ソニーのファーストパーティースタジオで一般的に行われているようなアウトプットとは異なり、よりユニークで実験的なものになるだろうと述べていました。Firespriteは、『The Playroom』や『The Persistence』などを開発したVRの経験が豊富ですが、Hermen Hulst氏は、必ずしもVRゲームだけを開発するわけではないと述べています。

いずれにしても、新たな情報に注目したいと思いますので、続報をお待ちください。それまでは、他の検証されていないリーク情報と同様、大いなる噂に見てください。


関連リンク


VRに対する経験が豊富なスタジオなので、可能性は大いにあり得るというものですが、それがどのような体験になるかは未知数のようですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment