ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーは、PlayStationBlogを通じて、PS5に2回目のソフトウェアアップデートを明日実施することをアナウンス、どのような詳細になっているか?



ソニーは、PlayStationBlogを通じて、PS5に2回目のソフトウェアアップデートを明日実施することをアナウンス、どのような詳細になっているか?として、その辺を伝えているものですね。


ソニーは、PlayStationBlogを通じて、PS5に2回目のソフトウェアアップデートを明日実施することを発表しました。今回のアップデートでは、M.2 SSDストレージの拡張に対応し、ユーザーの皆様がご自身のSSDドライブを取り付けてストレージを拡張できるようになるほか、モバイルネットワークを利用したPSリモートプレイ、コントロールセンターのカスタマイズ、テレビの3Dオーディオ対応などが追加されます。

コントロールセンターのカスタマイズでは、画面下部に表示されるコントロールをどのように隠すか、または隠さないかとともに、コントロールの配置をより適切に変更することができます。また、『ゲームベース』から『フレンド』や『パーティ』へのアクセスやメッセージの書き込みが容易になりました。また、PS4版とPS5版の同一タイトルが『ゲームライブラリ』の『インストール済み』タブに別々に表示されるようになったほか、スクリーンリーダーに一時停止、再開、繰り返しの機能が追加されました。

また、PlayStation Nowにご加入のお客様は、ストリーミング配信時の解像度を720pまたは1080pから選択できるようになりました(ただし、タイトルによって異なります)。また、タイトルごとに最大5つのトロフィーをコントロールセンターで確認できる『トロフィートラッカー』が追加されました。詳細については、9月分のソフトウェアアップデートが明日公開されますので、お楽しみに。


関連リンク


PS5のファームアップデートによって、ストレージ拡張など様々な対応をしているようで、その辺はPS5を持っている人は要注目といえますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment