ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

スーパーファミコンからゲームキューブ、wiiへと展開されたメトロイドがニンテンドウ64でも登場する可能性があったという坂本氏のコメント記事が掲載(リライト記事)



スーパーファミコンからゲームキューブ、wiiへと展開されたメトロイドがニンテンドウ64でも登場する可能性があったという坂本氏のコメント記事が掲載(リライト記事)実際には開発に至っていたのかというのが気になりますね。


任天堂の坂本氏が海外インタビューで語っているところでは、『実際にN64版のメトロイドを開発する可能性も考えていましたが制作するべきではないと感じました。又N64コントローラーを握ってサムスを動かす場合、どのように扱うのか想像できませんでした。』

『私はそのとき3Dでのメトロイドを作るのは早すぎると判断しました。それでメトロイドのN64バージョンは別の会社にアプローチしたんですが、制作を拒まれた経緯があって実現しませんでした。』

『スーパーメトロイドと比べてN64版が同様のものが作れる保証がないと言われました。』



関連リンク(リンク切れ)


その後も坂本氏は結局メトロイドアザーM以外3Dメトロイドに関わらずにいる訳で、あのゲームも実質2Dメトロイドでしたから、噂されている坂本氏のメトロイド最新作も気になりますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment