ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PCでリリースされたJRPGスタイルのゲーム『Cris Tales』の海外metacriticレビューが公開!



PCでリリースされたJRPGスタイルのゲーム『Cris Tales』の海外metacriticレビューが公開!としていて、どのような反応を得ているのかというのと、JRPGを退屈させない作りとしてアピール出来ているかですね。





TheSixthAxis
2021年7月22日
90
『Cris Tales』は、古典的なJRPGへのオマージュであると同時に、その基本的な仕組みを現代のユーザーのために現代化することに気を配った、驚くべき作品だ。ゴージャスなビジュアルスタイル、優れた声優陣、巧妙なメカニズム、感情を揺さぶるストーリーテリングのすべてがここに結集し、素晴らしい作品となっています。さらに、ゲームのあらゆる部分で包括的かつ革新的な時間の使い方が加わったことで、完璧に近い体験ができるようになりました。『Cris Tales』は、JRPGのインスパイアを間違いなく超えた作品であり、(冗談ではなく)絶対にあなたの時間に値する作品だ。


Everyeye.it
2021年7月22日
87
Cris Talesは楽しいアドベンチャーで、おとぎ話のような、しっかりとした構成の体験を求めるプレイヤーを満足させることができないだろう。コロンビアで生まれたこのJRPGは、カリスマ的なキャラクターとよく練られた仕掛けを舞台に持ち込むことができる小さな宝石であり、刺激的なゲームプレイと一流の芸術分野を放棄していない。『Cris Tales』では、Dreams UncorporatedとSYCKが卓越性に触れ、わずかに届かなかったが、時間を超えた壮大な旅を実現しており、遠慮なく推薦できる作品だ。Crisbellと仲間たちの叙事詩の作者は、小さな独立した真珠の領域に新たなインディーを加えた。IPとコンセプトのために、コロンビアのチームスタジオでさらなる反復を見つけることを期待している。


Multiplayer.it
2021年7月20日
85
引用元:近日公開


Gfinity
2021年07月19日
80
Cris Talesは完璧ではないかもしれませんが、それは素晴らしいゲームでないということではありません。その素晴らしいアートスタイル、ユニークな設定、魅力的なキャラクター、そして魅力的な戦闘により、ターンベースのRPGファンなら必ずプレイすべき作品となっています。


Screen Rant
2021年7月19日
80
『Cris Tales』は、JRPGの古いモデルを受け入れているため、このジャンルの熟練したファンにとっては使い古された経験のように感じられる。『ファイナルファンタジー』や『ゼルダの伝説』の魅力、気まぐれさ、無邪気さのすべてがゲームの設定やキャラクターににじみ出ているが、クリスベルのタイムパワーが、古典的なターンベースの戦闘に楽しい新風を吹き込んでいる。『Cris Tales』は難易度もそれほど高くないので、ターン制RPGを始めようとしている初心者にもお勧めだ。


SpazioGames
2021年7月20日
73
Cris Talesは、ジャンル全体を革新することができたであろう、驚くべきアイデアに基づいている。しかし、数時間後には、未発達の戦闘メカニズムとバランスの悪いゲームプレイに関連するいくつかの問題が浮上した。


PC Gamer
2021年7月22日
57
Cris Talesは、その奇妙な前提を面白いものにすることができなかった。


関連リンク


全体的には優れた評価になっていて、JRPGに対しての許容性があれば文句なく楽しめそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

2 Comments

Masa_T  

早速Cris Talesのレビュー出たんですね。概ね好評で良かったです。

私自身、火曜日の発売日からゲームパスで遊んで、昨日クリアしましたが面白かったです。 粗い部分もあるのですが昔のJRPGのテイストはありました。 ストーリーや音楽もしっかりしてかつ、強いボスも居て戦略的な行動を求められるので良い作品だなと思いました。 シングル向けの作品もゲームパスで配信されるので助かりますね。

2021/07/24 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうだったんですね。ゲームパスで楽しまれているのは何よりですね。
粗い部分も魅力が上回るというのは理想的な部分かも
しれないですね。こうした作品がもっと注目されてほしいですね。

2021/07/24 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment