ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Digital Extremesは、『TennoCon 2021』において、人気マルチプレイヤー・タイトル『Warframe』のゲーム内ピーク同時接続数の新記録を達成したことをアナウンス!



Digital Extremesは、『TennoCon 2021』において、人気マルチプレイヤー・タイトル『Warframe』のゲーム内ピーク同時接続数の新記録を達成したことをアナウンス!としていて、海外で人気になっているゲームの1つですね。


Digital Extremesは、『TennoCon 2021』において、人気マルチプレイヤー・タイトル『Warframe』のゲーム内ピーク同時接続数の新記録を達成したことを発表しました。

『TennoCon 2021』では『Warframe』の待望の拡張版『The New War』がプレビューされ、『TennoLive Replay』イベントでは世界中から何十万人ものプレイヤーがサーバーに詰めかけ、このSFタイトルはValveのプラットフォームであるSteamの無料プレイタイトルとしては過去最高のピーク・コンカレンシーのトップテンに入りました。

さらに、WarframeはTwitchでも人気を博し、Twichの『2021年のピーク同時視聴者数トップ5』に入った唯一のゲームとなりました。当然のことながら、今回のTennoConはフランチャイズ史上最も視聴されたTennoConでもあり、カナダのデベロッパーおよびパブリッシャーのライブストリームの最高記録を更新しました。

Digital Extremesのライブ・オペレーション&コミュニティ・ディレクターのRebecca Ford氏は次のようにコメントしています。

TennoConはWarframeプレイヤーのためのものです・・・受け入れやすく、協力的で包括的なコミュニティです。彼らがいるからこそ、このような楽しく協力的なゲームをプレイすることができるのです。私たちは、プレイヤーの記憶に残る『The New War』の公開を実現するために情熱とエネルギーを注いできましたが、これが本当にTennoを1つにするものだとわかって、これ以上の喜びはありません。私たちの物語の次の展開を知りたがっているのです。

『Warframe』は、PS5、PS4、PC、Nintendo Switch、Xbox Series X/S、Xbox Oneで発売中です。Digital Extremesは先日、クロスプレイとクロスセーブが今年の後半に追加されることを確認しました。


関連リンク


Warframeの新記録を達成したとしていて、人気が高いことが裏付けられる話になっていますね。まだまだ今後も続いていくゲームですし、これからも期待している多くのファンがいる事がわかりますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment