ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Psychonauts 2』は、クラウドファンディングでスタートしたものの、マイクロソフトに買収されて、多額の資金が投入された事によって起こった変化を紹介!



『Psychonauts 2』は、クラウドファンディングでスタートしたものの、マイクロソフトに買収されて、多額の資金が投入された事によって起こった変化を紹介!としていて、勿論クオリティ的に進化していそうですね。



マイクロソフトがダブルファインを買収したことで『Psychonauts 2』がより大きくなった。

『Psychonauts 2』は、クラウドファンディングでスタートしましたが、その後、マイクロソフトがDouble Fineを買収し、多額の資金と時間をプロジェクトに投入しました。これは、ゲームの開発者の一部が最近の報告書の中で述べたことであり、この買収によってスタジオがいかにゲームを拡張したかを明らかにしています。

Axoisのレポートによると、開発者たちは、XboxスタジオであることがPsychonauts 2をいかに充実させるのに役立ったかについて、同メディアに語っています。これまでにもチームは言及していましたが、今回は実際にどのようにして大きくなったかについて詳しく説明しているようです。

主任環境アーティストのGeoff Soulis氏によると、時間の余裕ができたことで『ゲームの大きな『ボス』の敵を作ることができた』とのことで、ゲームの戦闘を中心にしています。それだけではなく、通常の戦闘でも、資源のおかげで、より多くの小さな敵を作ることができました。Double FineのシニアシステムデザイナーであるLauren Scott氏は、この点について、『もう少し愛情が必要だった』と述べています。

『私たちは間違いなく、より多くの愛情を必要としていた最後尾の敵のために、少しの余裕を得ました。』

最近、オリジナルの『Psychonauts』をプレイしてみると(Xbox Game Passでプレイできます)、戦闘が少し物足りないことがわかります。Double Fineのチームは以前、もう少し手を入れたいと言っていましたが、残念ながらできませんでした。その願いは続編で叶ったようで、『Psychonauts 2』が8月25日にXbox Game Passで発売されたときに、それがより大きく、より良い製品になっているかどうかがわかるだろう。


関連リンク


お金は偉大だと改めて感じさせる一面を見せていますね。資金不足で作り込みが甘かった1と比べて劇的に進化しているようで、XBOXスタジオ入りは大成功のようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment