ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

今回発表された『Dead Space』シリーズ第1作のリメイク版は、オリジナル版に比べてビジュアルや雰囲気が大幅に改善され、その比較ムービーを紹介!



今回発表された『Dead Space』シリーズ第1作のリメイク版は、オリジナル版に比べてビジュアルや雰囲気が大幅に改善され、その比較ムービーを紹介!としていて、一体どんな感じで差を見て取れるかですね。


今回発表された『Dead Space』シリーズ第1作のリメイク版は、オリジナル版に比べてビジュアルや雰囲気が大幅に改善されており、2つのゲームの映像を並べてみると、さらに印象的なものになっています。

リメイク版の発表を受けて、ElAnalistaDeBits氏がYouTubeで公開した初期の比較映像では、これらの大規模な改良点が強調されています。特に、新しいライティングシステムは、ゲームをより暗くし、その雰囲気を大幅に改善しています。

Dead Spaceのリメイク版は、Motive StudiosがPCおよびコンソール向けに開発中です。本作はFrostbite Engineを搭載していますが、ゲーム機に搭載されているSSDのおかげで、ロード時間を大幅に短縮することができたため、現世代機のみでの発売となります。

SFサバイバルホラーの名作『Dead Space』が、Motive Studiosによって一から完全に作り直され、より深く、より没入感のある体験を提供します。『Dead Space』は、次世代機およびPC向けに独占的に開発されており、Frostbiteゲームエンジンによって実現された圧倒的なビジュアル、オーディオ、操作性によって、ホラーと没入感のレベルをフランチャイズの前例のない高さまで引き上げます。ファンの皆様は、荒廃した採掘船『USG Ishimura』で悪夢のような日々を生き延びるために戦い、殺戮された乗組員と船に何が起こったのかという恐ろしい謎を解き明かしながら、改善されたストーリー、キャラクター、ゲームプレイの仕組みなどを体験することができます。

アイザック・クラークは、広大な宇宙船USG Ishimuraを修理する使命を帯びた一般的なエンジニアであるが、何かが恐ろしく間違っていることに気づく。船の乗組員は異星人に殺され、感染しており、アイザックの最愛のパートナー、ニコルは船内のどこかで行方不明になっていた。アイザックは道具と技術力だけを頼りに、造船所で起こった悪夢のような謎を解き明かそうとしていた。ネクロモーフと呼ばれる敵対的な生物に囲まれたアイザックは、船内の恐怖だけでなく、崩壊しつつある自分自身の正気とも戦っていくことになります。

『Dead Space』のリメイク版は、PC、PlayStation 5、Xbox Series X、Xbox Series Sで、発売日は未定です。


関連リンク



ムービーを見たら差は歴然としていて、力の入れ具合と現代に蘇るとこれだけ違うのかというものになっているようですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment