ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Football Manager』シリーズに、将来的に女子サッカーが追加されることが決定、スポーツインタラクティブがその意気込みを語る



『Football Manager』シリーズに、将来的に女子サッカーが追加されることが決定、スポーツインタラクティブがその意気込みを語るとしていて、どのような経緯をもって取り組むことになったのかですね。



『Football Manager』シリーズに、将来的に女子サッカーが追加されることになりました。

セガとスポーツ・インタラクティブは本日、最終的に女子サッカーをゲームに追加するための『複数年にわたるプロジェクト』に着手したことを発表しました。

これは、独立した女子サッカーゲームや『Football Manager』に別のモードを設けることを意味するものではないと両社は強調しています。

その代わりに、女子リーグがゲームに完全に組み込まれ、プレイヤーは男子または女子のクラブを監督し、キャリアを通じてその間を行き来することができるようになります。

Football Managerシリーズは、最も詳細で包括的なサッカーマネジメント体験を提供すると広く信じられています。

スポーツインタラクティブは、『Football Manager』シリーズが細部にまでこだわっていることで知られているため、女子サッカーのコンテンツも同じように慎重に扱っており、まだ時間がかかるとしています。

そのため、女子サッカーがシリーズに追加される時期は未定で、『現実的に可能な限り早く』準備を整えるとしています。

スタジオディレクターのMiles Jacobson氏は、Football Managerのウェブサイトに掲載されたこの発表に関するブログの中で、次のように述べています。『我々はFootball Managerの女子サッカー版を作ることには全く興味がありません。』

『我々がやっているのは、Football Managerに女子サッカーを追加することです。1つのスポーツ、1つのゲームです。(中略)女子サッカーは、あなたがFMで保存したすべてのデータを構成する、生き生きと息づく世界の一部となりますが、その世界はより大きく、より多様になります』。

Miles Jacobson氏は、チームが女子サッカーを追加するのは、経済的な理由ではなく、やるべきことだからだと強調しています。


『我々は、Football Managerに女子サッカーを追加するには何百万ドルものコストがかかり、短期的なリターンが少ないことを知っています』と説明します。『しかし、それは問題ではありません。』

『現在、女子サッカーにはガラスの天井があることは隠しようがなく、それを打ち破るためにできることをしたいのです。私たちは、すべての人が平等であることを信じており、その解決策の一部になりたいと思っています。女子サッカーが男子サッカーと同等の立場になるためのプロセスに参加したいのです。』

『SkyとBBCが最近、イングランドのWSLと歴史的なテレビ契約を結んだことがその証拠ですが、私たちは女子サッカーをあるべき姿に近づけるために全力を尽くすつもりです。私たちの声は非常に強力であることを知っているので、それを良い方向に使っていきたいと思っています。』

『長期的には、女子サッカーの人気が高まるにつれて、金銭的な報酬が得られるかもしれませんが、現時点では、それが正しいことだとわかっているからこそ、この旅に出ているのです』と述べています。

このブログでは、女子サッカーをゲームに導入するための膨大な作業についても詳述されています。例えば、既存の男性用モーションキャプチャーの完全な再現(女性キャラクターモデルに適用すると『カウボーイのような動きになってしまう』ため)、ゲーム内の女性用3Dモデルの改良、女子サッカー独自のリーグルールや移籍・賃金体系の導入、選手が単に男性と呼ばれないようにするための19言語にわたる約300万語のゲーム内テキストの書き換えなどが含まれます。


関連リンク


簡単に追加できるものではないとしながら、将来性を買っての導入のようですね。それには膨大なコストと時間がかかるとしており、力が入っていますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment