ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

発表から2年、待たされ続けていた携帯型ゲーム機『Playdate』がついに予約注文が来週から開始へ、発売時期も判明



発表から2年、待たされ続けていた携帯型ゲーム機『Playdate』がついに予約注文が来週から開始へ、発売時期も判明としていて、やっと手に入れられる時期がわかったというものになっていますね。



今からおよそ2年前、開発元のPanicは、携帯型ゲーム機『Playdate』という一風変わった新しいゲームハードを発表しました。このデバイスは、上の写真のように、クランクを備えた小さなデバイスで、さまざまな種類の小さなゲームが遊べるようになっています。長い間待たされていたPlaydateをいつ手に入れられるかがわかりました。

Panicは、同社が配信するメールマガジンによると、このシステムの予約注文を来週から開始すると発表しました。最初のバッチは2万台の比較的小規模なものになりますが、開発者は、昨年の新システムによく見られたような方法で予約が売り切れることはなく、引き続きオープンにすると保証しています。初回の予約販売は2021年末、その後の予約販売は2022年初頭を予定しています。

『Playdate』のプレオーダーは7月29日に開始され、販売価格は179.99米ドルです。このシステムには様々なタイトルのシーズンが設定されており、24のタイトルからなる最初のシーズンはスマホ本体に付属しています。


関連リンク


日本からは高橋慶太氏のゲームがある事がわかっていますが、それにしてもかなり時間がかかりましたね。やっと発売へという運びになりますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment