ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

初代Xboxが、北米で2021年11月15日には20年になることを祝う企画がスタート!



初代Xboxが、2021年11月15日には20年になることを祝う企画がスタート!としていて、その辺は北米を中心に盛り上げていくようですが、日本は発売時期が違うだけにどのような対応になるかですね。



初代Xboxが発売されてから本当に20年が経ちました!少なくとも、2021年11月15日には20年になります。

2021年11月15日を前に、マイクロソフトは20周年記念グッズの第一弾をXbox Gear Shopで販売したり、20周年をテーマにした壁紙を配布したりと、早くもお祝いの準備を始めています。

さらに、Xbox FanFestへの登録をお勧めします。20周年記念ファンフェスタでは、限定の懸賞やファンフェスタグッズ、デジタル体験などが用意されています。

2021年に20周年を迎えるのは初代Xboxだけではなく、Haloフランチャイズも参加しており、343 IndustriesのチームはソーシャルメディアやHalo Waypointでこの機会を強調しています。

なお、Xbox Wireの公式サイトでは、この記念イベントに向けてXboxが行っていることの詳細を確認することができます。また、マイクロソフトは、『11月15日の記念日に近づくにつれ、さらに楽しいことをお伝えしていきます』と述べています。

『初日からのXboxファンの方も、今週初めてXboxに参加された方も、私たちは皆さんと一緒にXboxコミュニティの一員になれることを謙虚に受け止めています。20年以上にわたって共有してきた思い出を一緒に思い出しながら、私たちはXboxの次の展開にも期待せずにはいられません。これからの20年間、一緒に何ができるか想像してみてください!』とコメントしている。


関連リンク


日本では2002年2月22日に発売されたので、時期がずれていますが、本国では11月15日とあって、お祝いムードになっているようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment