ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ゲーム業界が変革期を迎えている今、マイクロソフトに次ぐ買収を行っているEmbracer Groupが、Gearboxを正式に完全子会社化したことを伝える



ゲーム業界が変革期を迎えている今、マイクロソフトに次ぐ買収を行っているEmbracer Groupが、Gearboxを正式に完全子会社化したことを伝えており、こうした買収はいつまで続くのかというところですね。


ゲーム業界は今、大きな変革期を迎えていると言ってもいいでしょう。それを示す最大の方法の一つが、わずかな期間に行われた多くの買収や合併です。その中でも特に大きいのがマイクロソフトで、彼らは右往左往しながらスタジオを買収しています。しかし、そのすぐ後ろにいるのがEmbracer Groupで、彼らは今年の初めに合併することを発表しました(MicrosoftがGearboxを買収する直前だったと言われています)。そして、それが公式に発表されました。

両社の共同プレスリリースでは、13億ドルの価値があるとされる合併が成立したことが確認されました。これでGearboxは、THQ NordicやDeep Silverといった他の多くのパブリッシャーや、Aspyr MediaやTarsier Studiosといった、同社が買収した数多くのスタジオやデベロッパーの仲間入りを果たすことになります。

今回の買収にもかかわらず、2K Gamesは、『Borderlands』シリーズやその他のGearboxのプロジェクトのパブリッシングを継続すると言われています。おそらく、前述の他のパブリッシャーやデベロッパーと同様に、日々の消費者へのサービス提供方法には大きな変化はないと思われます。


関連リンク


Embracer Groupが巨大組織になって、何を目指しているのかというのが今一つわからない部分もあって、どのような意図と可能性を追求しているのかといえますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment