ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

噂されているニンテンドースイッチPROに関して、サードから厳選された専用タイトルがあるとリーク師が伝える



噂されているニンテンドースイッチPROに関して、サードから厳選された専用タイトルがあるとリーク師が伝えるとしていて、その辺はどのようなものがあるのかというところであって、気になる話ですよね。


任天堂の噂されているSwitchの新モデル、今のところNintendo Switch Proと呼ばれるモデルには、現行のSwitchモデルではプレイできないいくつかの独占タイトルが搭載されるとのことです。

これは業界インサイダーの『NateDrake』氏が昨日のBloombergの新Switchモデルに関するレポート専用スレッドで書いたものだ。数は多くないだろうが、次期Switch『Pro』では、特にサードパーティのパートナーから新モデル専用のゲームを厳選して提供されるという。インサイダーはどのようなタイトルになるのかは明らかにしなかったが、少なくとも1本は知っていると語っている。

『NateDrake'はスレッドに『特にサードパーティパートナーからの厳選された独占品があるだろう』と書き込んでおり、Switch Proの独占品があるというResetEraの別のユーザーをバックアップしています。彼は『数は多くないかもしれないが、少なくとも1つは知っている』と付け加えました。

予想通り、NateDrake氏の回答を受けて、ファンはすでにどのようなサードパーティタイトルがあるのかを推測しており、Rockstarの『Red Dead Red Dead Redemption 2』や近日発売予定の『GTA V Remaster』などがリストの上位に挙がっています。また、これまでPlayStation 4/5専用タイトルとして発売されていた昨年の『ファイナルファンタジーVII リメイク』も挙げられています。

もちろん、すべての噂やインサイダーの主張と同様に、上記の情報は今のところ大いなる噂にして受け止めてほしい。任天堂はまだSwitch Proの存在を公式に確認していません。実は今年の初め、任天堂は『いつでもすぐに』新モデルを期待しないようにとファンに伝えていました。

新型Switch専用タイトルで気になるサードパーティタイトルはありますか?また、任天堂のファーストパーティタイトルはどうでしょうか?もし任天堂が近日発売予定のブレス オブ ザ ワイルド2を噂のProモデルの独占タイトルにすることを決めたら、売り上げに影響が出ると思いますか?


関連リンク


サードからスイッチPROの独占タイトルがあるとしており、その辺は気になる話ですね。任天堂からも出てくる可能性は否定出来ず、その辺は動向が注目ですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

となるとスペックアップ版になるのか
でもFF7rでちょっと笑みが、よくある願望的なのほうにゲージが大きく傾いた感が否めないような

でもBOTW続編にはじまりモノリスはじめとしたセカンド、そしてベヨ3やメトロイドなどこんなにも情報出さないのにも意味があるのかなあ
あ、メガテンのアトラスの遅さはいつものことだと思いますけど

2021/03/05 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。PROとの関係性上出せないのではというのは
噂されていますよね。アップグレード専用ソフトは
謎ですね。ベヨネッタ3やメトロイドは多分両方に
対応していそうですが、どうなるかですね。

2021/03/05 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment