ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

次世代PlayStation VRヘッドセット意外に、新しいコントローラーの開発に忙殺されていることを確認へ



次世代PlayStation VRヘッドセット意外に、新しいコントローラーの開発に忙殺されていることを確認へとしていて、西野氏がその可能性について言及している部分がありますね。


ソニーは、PlayStation 5用の次世代PlayStation VRヘッドセットを発表しましたが、それだけではありません。プラットフォームホルダーはまた、バーチャルリアリティデバイス用の新しいコントローラーの開発に忙殺されていることを確認しており、『DualSenseワイヤレスコントローラーに見られる主要な機能のいくつかを組み込む予定』としています。それは私たちに触覚フィードバックとアダプティブトリガーを叫んでいる!

同社は、新しいモーション・コントロール・パッドには、『優れた人間工学に焦点を当てている』と続けています。プラットフォーム企画・管理担当上級副社長の西野英明氏は、PlayStation Blogで次のように述べています。『これは、新世代のVRゲームや体験のビジョンに合わせて開発している、将来を見据えた技術の一例に過ぎません。』

初代PSVRでは、日本の巨大企業は、老朽化が進んだモーションコントロールのソリューションに、当時のPlayStation 3の技術を再利用しています。PS5では、前述の触覚フィードバックなどの機能により、より正確なソリューションを期待しています。次世代PSVRコントローラに期待することは何ですか?


関連リンク


PSMoveに代わるものを何を採用するのかというものであって、その辺はまだ姿も形も見えないものですが、制作に取り組んでいると西野氏は触れていますよね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment