ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

3月18日にリリースされる、次期PS5版『Marvel's Avengers』の詳細を発表へ



3月18日にリリースされる、次期PS5版『Marvel's Avengers』の詳細を発表へとしていて、どのような設定で楽しめるものになるのかというのをチェックしたいところになりそうですね。


Crystal Dynamics社とEidos-Montréal社が、次期PS5版『Marvel's Avengers』の詳細を発表しました。

本作がプレイステーション5とXbox Series X|Sの両方でフレームレート、ビジュアル、ロード時間が改善されることは既に知っていましたが、この度、次期PS5次世代版の詳細が明らかになりました。PS5の改善点のみが共有されたのに対し、これらの機能のほとんどはXbox Series Xでも利用可能となります。

次世代機では、『Marvel's Avengers』には2つの表示モードが用意されており、その中にはチェッカーボードの『4K』で60FPSでゲームを動かすパフォーマンスモードも含まれています。4Kモードでは、ゲームはネイティブ4Kでレンダリングされます。このモードの具体的なフレームレートはまだ発表されていません。

PS5では、次世代SSDの採用により、ゲームの読み込み時間がさらに高速化されます。これは、おそらくXbox Series X|Sバージョンのゲームにも適用されます。

PS5/XSX版では、次世代機での高解像度テクスチャに加えて、『ヒーローとアーマーの破壊の改善』、確率的な画面空間の反射、接触を考慮したシャープネス、高解像度の半透明度、アンビエントオクルージョンの改善、異方性テクスチャの改善』などが提供されています。

すでに明らかにされているように、PS5版ではデュアルセンスコントローラを使ったハプティックフィードバックにも対応します。また、ソニーの次世代機では空間音声にも対応しており、マイクロソフトのコンソールでも同様の対応が行われる可能性が高いようです。

PS5とXbox Series X|Sで3月18日に到着する次世代版『アベンジャーズ』。すでに前世代機でゲームを購入した人は、無料で次世代機へのアップグレードを受けることができます。

このゲームは昨年8月に前世代機、PC、Stadia向けにリリースされています。


関連リンク


4kモードのフレームレート数が明かされてないとしていますが、30フレーム以下にはならないでしょうね。それ以外ではハブティック対応などが特徴的で、XSXとの差は感じさせないようですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment