ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Gears of Warの開発者であるThe CoalitionがHalo Infiniteで343 Industriesを密かに支援していた可能性を示唆



Gears of Warの開発者であるThe CoalitionがHalo Infiniteで343 Industriesを密かに支援していた可能性を示唆していて、ファーストスタジオ同士が助け合うことはPSや任天堂でもよくある光景ですね。


Xboxのファーストパーティスタジオが時々お互いを助け合うことは周知の事実であり、Gears of Warの開発者であるThe CoalitionがHalo Infiniteで343 Industriesを密かに支援していた可能性があるようです。

以前にThe Coalitionで働いていた個人のLinkedInのプロフィールにあるいくつかの調査結果によると、カナダに拠点を置く開発者はMaster Chiefの次の大作を実現させるのに協力していたとのことです。

あるVFXアーティストによると、彼らは主にHalo Infiniteのシネマティクスとキャンペーンを担当していたとのことで、最近退社したレベルアーティストもThe Coalitionに在籍していた時に同様にプロジェクトに携わっていたと語っています。

Halo Infiniteが昨年8月に延期されて以来、Microsoftは343のチームをサポートするために他の開発者や企業を何人か呼び寄せているようです。遅延の一週間前には、Sperasoftがどのようにプロジェクトを支援しているかが明らかになりました。


関連リンク


それだけHALOの開発が遅れているのか、サポートが欲しい状態だったのかといえそうで、今年のホリデーに間に合うように開発を調整、提携をしているようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment