ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ファイナルアップデートとなる『ストリートファイターV チャンピオンエディション』の第5シーズンを紹介!



ファイナルアップデートとなる『ストリートファイターV チャンピオンエディション』の第5シーズンを紹介!としていて、いったいどんなバランスやゲームチューニングがされているのかというのを解説していますね。



ストリートファイターV チャンピオンエディションのアップデートが開始され、ゲームの第5シーズンと最終シーズンの幕開けとなりました。

今回のアップデートでは、シーズン5の最初のキャラクターであるダンのサポートや、Vゲージを消費する防御オプション『Vシフト』と呼ばれる新たなゲームプレイが導入されています。

VシフトはVゲージを1ストック消費する防御メカニックで攻撃をパリーして相手から距離を取る。パリーに成功した後のアクション中に再度MK+HPを押す(または入力を継続する)ことで、Vシフトブレイクと呼ばれる反撃を行うことができます。

Vシフトブレイクは、キャラクターが地面の上で自由に動くことができます。さらに、Vリバーサルは、ヒット時でもブロック時でも、発動時には常にスタンを回復する。ただし、Vシフトはセットされた効果を保証するものではない。

パリーが成功して効果が発動するかどうかは相手の手の動きやVシフトのタイミングなどを見て、その効果を最大限に発揮させるためには、プレイヤーの判断が必要となる。

習得するのがやや難しいシステムではあるが、プレイヤーにカウンターしにくい攻撃/コンボに対する防御の選択肢。

ストリートファイターV. チャンピオンエディション シーズン5アップデートでは、全キャラクターのバランス調整も行われている。リュウは今シーズンで最もバフが強化されたキャラクターの一人であり、Gやセスのような他のキャラクターはより公平になるようにバランスが変更されている。

ストリートファイターV. チャンピオンエディションは、PCとPlayStation 4で世界各国で発売中です。

ストリートファイターVでリングを支配しよう。好評を博した格闘ゲームの最も強力なバージョン、Champion Editionが登場!40人の多彩なファイター、34人のファイター、34人のファイターが登場します。40種類の多彩なファイター、34のダイナミックなステージ、200種類以上のスタイリッシュなコスチュームから選択して、シングルプレイやマルチプレイなどの多彩なモードを駆使して戦うことができます。


関連リンク


ストリートファイターも最終アップデートとなっており、噂されている6も開発されているようなので、その前にもうひと盛り上がりしたいですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment