ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

7月16日発売のニンテンドースイッチ『ゼルダの伝説スカイウォードソードHD』のファイルサイズが判明へ



7月16日発売のニンテンドースイッチ『ゼルダの伝説スカイウォードソードHD』のファイルサイズが判明へ、任天堂の謎圧縮が今回も炸裂しており、どの程度の容量かといえますね。



今週のNintendo Directでは『ブレス オブ ザ ワイルド』の続編のニュースはなかったが、ゼルダの別タイトルが比較的すぐにSwitchに登場することが発表された。ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDは今年後半に発売される予定で、ありがたいことにあまりスペースを取らないだろう。

スカイウォードソードはもともとWiiで発売され、ブレス オブ ザ ワイルドのオープンワールドベースのシリーズ再発明の前の『伝統的な』スタイルの最後のゼルダゲームでした。そのリストは今、eショップで、スペースの7.5 GBを取ると言われています。もちろん、デイワンアップデートがあれば変更される可能性もあるが、どちらにしてもハードウェアのスペースを占有するようには見えない。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDは7月16日にSwitchで独占発売されます。また、今年はトワイライトプリンセスと風のタクトHDの移植がSwitchに来るという噂もありますが、今のところ公式発表はありません。


関連リンク


元がwii作品だったとはいえ、HD化して単純にデータが4倍になった所をいつもの謎圧縮でコンパクトに収まっているようですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment