ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

海外デベロッパー『Hazelight Studios』がPS5やXbox Series X/Sは良いゲーム機だが、結局ゲームが大事なんだとアピール



海外デベロッパー『Hazelight Studios』がPS5やXbox Series X/Sは良いゲーム機だが、結局ゲームが大事なんだとアピールしていて、その辺をどう考えているのかという発言をしており、何が好みなのかも指摘していますね。


新世代のゲーム機の登場は、業界の誰にとっても刺激的な時期であり、PS5やXbox Series X/Sは、数々のハードウェアの進化を誇っており、多くの人が将来に期待を寄せている。もちろん、その興奮は、これらの進歩が今後数年間でさらに優れたゲームを生み出すという事実に由来しています。

Hazelight Studiosの代表であり、『A Way Out』や『It Takes Two』の監督でもあるJosef Fares氏によれば、それこそが最終的にはワクワクする価値のあることだという。最近のインタビューでGamingBoltと話し、 Fares氏は、彼は新しいコンソールについて満足している間、彼らがもたらすであろう改善されたグラフィカル忠実度について、何が最も重要なのはゲームであると述べた。

『彼は個人的に最も興奮している次世代機能について尋ねられたとき. 『つまり、より良いゲーム機だということです。触覚フィードバックはとてもクールです。新しいコンソールを手に入れられたことを嬉しく思っています。それが私の嬉しいところです。必ずしもハードウェアの問題ではありませんが、『ゴッド・オブ・ウォー』や『ラスト・オブ・アス』のようなゲームでシングルプレイヤーの体験を押し進めているソニーの取り組みには満足しています。先ほども言いましたが、これは私が大好きなことなので、それを継続して、より良いハードでやってほしいと思っています。より良いゲーム、より高いグラフィックの忠実度、よりユニークで異なる体験を提供することで、技術的な面では、より多くのことができるようになります。』

Fares氏は、最終的にはコンソールとその差別化はそれほど重要ではなく、最終的に最も重要なのはゲームであると繰り返しました。

『でも、ゲーム機ってのはとても馬鹿げていて、ゲーム機もPCも何もかも同じなんです。箱の名前が違うだけなんだよ。ゲームが大事なんだから、そんなことはどうでもいいんだよ。しかし、繰り返しになりますが、私は新しいコンソール世代に満足しています。ゲームを押し進めるものだからです。』

『It Takes Two』はPS5、Xbox Series X/S、PS4、Xbox One、PC向けに3月26日に発売予定だが、Nintendo Switch版には期待してはいけないだろう。一方で、Fares氏は、今後発売されるCo-opアドベンチャーのゲーム性と物語の多様性を約束しており、クレジットがロールアップされるまでプレイヤーを飽きさせないようにしています。


関連リンク


コンソールゲーム機もゲームPCも同じだと主張していて、そこで遊べる独占ゲームに価値があるとしており、確かのその通りで、高いスペックについての理想はどうなのかというところですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment