ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOXライブの価格が値上げされることは事実、12か月で59.99ドルへ正式発表



XBOXライブの価格が値上げされることは事実、12か月で59.99ドルへ正式発表としており、昨日のリークは本当だったということが判明していますね。


Xbox Live を発売して以来(18 年前!)、私たちは、Xbox Live を最も先進的なマルチプレイヤー ネットワークとして、ゲーマーのための最高のコミュニティにするために努力してきました。何百万人もの人々が、お友達と一緒にプレイしたり、素晴らしいゲームを発見したりするために Xbox に集まっています。私たちは、プレイヤーのデジタル安全性を強化し、お友達との共有、コミュニケーション、プレイのための新しい方法を可能にし、ネットワーク全体で業界をリードする信頼性を提供することで、コミュニティに投資しています。

定期的に、地域の市場の変化を反映し、Xbox コミュニティへの投資を継続するために、サービスの価値と価格を評価しており、一部の市場では Xbox Live ゴールドの価格調整を行う予定です。多くの市場では、Xbox Live ゴールドの価格は何年も変わっていませんし、10年以上変わっていない市場もあります。

では、これはあなたにとって何を意味するのでしょうか?

既存のオンライン 12 ヶ月または 6 ヶ月の Xbox Live ゴールド メンバーであれば、価格の変更はありません。メンバーシップの更新を選択した場合は、現在の価格で更新されます。

1ヶ月のゴールドメンバーシップの価格は1ドル値上げされ、3ヶ月のメンバーシップの価格は5ドル値上げされ、またはお住まいの地域の市場では同等の金額となります。

ゴールドメンバーシップを Xbox Game Pass Ultimate にアップグレードしたい場合は、残りのゴールドメンバーシップの期間も Ultimate に直接変換されます (最大 36 ヶ月)。例えば、現在 11 ヶ月の Xbox Live ゴールドをお持ちで、Xbox Game Pass Ultimate にアップグレードした場合、追加料金なしで 11 ヶ月の Ultimate へのアップグレードが可能です。

一部の地域では、すでにメンバーに通知が届いています。価格が調整されている地域にお住まいの場合は、次の1ヶ月間にメールとメッセージセンターから新価格のお知らせが届きます。今後の新価格は、1ヶ月10.99ドル、3ヶ月29.99ドル、6ヶ月59.99ドル、またはお住まいの地域の市場に相当する価格となります。ご自身のアカウントにアクセスしてメンバーシップを管理することができ、メッセージを受け取ってから少なくとも45日後までは価格が調整されることはありません。



関連リンク


昨日画像がリークされていましたが、それは事実であって、正式にXBOXから声明が発表されましたね。実質2倍になったとしており、その辺はどう感じるかというところですよね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

値上げ撤回されましたよ。
公式のTwitterで発言してます。
あと基本プレイ無料のゲームも、これからはゴールドメンバーに入らなくてもできるようになるとのことです。

2021/01/23 (Sat) 14:53 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうでしたか。ご指摘ありがとうございます。値上げが撤回
されたのは朗報ですね。基本プレイ無料もゴールド
メンバーでなくても遊べるのはいいですね。

2021/01/23 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment