ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ゴッドオブウォーの最新作をPS5で制作しているサンタモニカスタジオで、未発表のタイトルを手掛けていることが明らかに



ゴッドオブウォーの最新作をPS5で制作しているサンタモニカスタジオで、未発表のタイトルを手掛けていることが明らかにとしていて、これがどれ位の規模の大きさの作品になるのかというのが見えないようですね。



ソニー・インタラクティブエンタテインメントのサンタモニカスタジオは同社の宝の一つであり、何か新しいことに着手するとなると大きなニュースになります。同スタジオが『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』(またはゲームの最終的なサブタイトルが何であれ)に取り組んでいることは既に知っていますが、どうやら別の新しいタイトルの制作が急ピッチで進んでいるようです。この情報はSIEサンタモニカの求人広告から得られたもので、『未発表タイトル』のアートディレクターを募集しています。

『未発表の新作タイトルを開発するための経験豊富なアートディレクターを募集しています。ジャンルを定義するゲームを共同で作るのは好きですか?私たちと一緒に新しい旅に出ませんか?(応募資格)ゲーム全体のビジョンをサポートするために、ワールドクラスのアーティスティックなビジョンを定義し、維持するための実践的な経験をお持ちの方を募集しています。大規模な新規プロジェクトのための創造的な約束を実行するために、複数の主題分野にまたがるアーティストの大規模なチームを調整します。』

では、この新しいSIEサンタモニカはどんなものになるのでしょうか?確かなことは分かりませんが、2018年の『ゴッドオブウォー』のディレクターであるCory Barlog氏が続編にあまり関与していないという噂があり、2018年に戻って彼は次のゲームが完全にオリジナルなものになることを望んでいることをほのめかしていました。

『次は本当に自分のオリジナルのものを作りたいですね。本当に、でも、ソニーを納得させることができるかどうかを見てみないといけませんね。』

また、Cory Barlog氏は上記の求人広告をリツイートしてくれました。もしかしたら、このアートディレクターが彼の新しいゲームで一緒に仕事をすることになるかもしれません。

SIEサンタモニカの次回作『ゴッド・オブ・ウォー』はPS5向けに発売されることが発表されましたが、ソニーはまだPS4向けのリリースの扉を閉ざしていません。このゲームは2021年に発売される予定です。


関連リンク


ゴッドオブウォー1本に全力で取り組んでいるかと思いきや、もう1本のソフトも始動しているようですね。これがどれ位の規模で、そして、どんな作品になるかというのは読み取れないですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment