ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

昨年発表された作品『The Callisto Protocol』という次世代ホラータイトルはPUBGとの関連性があると伝えられ、その一端が明らかに



昨年発表された作品『The Callisto Protocol』という次世代ホラータイトルはPUBGとの関連性があると伝えられ、その一端が明らかにとしていて、どのような意図があるのかというところですね。


昨年は『The Callisto Protocol』という次世代ホラータイトルが発表されたが、これは『Dead Space』を生み出した人たちによるものだった。今のところCGIトレーラーといくつかの詳細があるだけだが、このゲームの奇妙な側面としては、バトルロイヤルタイトルであるPUBGと関連していることが挙げられる。今日、それが何を意味するのかについて、もう少し詳細が明らかになりました。

Gamesradarによると、Striking DistanceのGlen Schofield氏がこの奇妙なつながりについて説明してくれました。Schofield氏によると、PUBGの300年後の未来を舞台にしているとのことで、PUBG Corpsのライターチームと協力してPUBGの世界の伝承に肉付けをしているとのことで、The Callisto Projectはその一部になるとのことです。Schofield氏によると、全てにはタイムラインがあるが、その繋がり自体は深いものではなく、むしろファンへの言及につながるものであるという。


『我々は今、PUBG Corpのライターチームとして、PUBGとその世界の伝承に取り組んでいます』と彼は語った。『彼らにはタイムラインがあり、私達はそのタイムラインに沿って作業を進めています。深くはないだろうが、あちこちに少しの繋がりがあるだろう。ゲームが発売されれば、もっと意味のあるものになるでしょうね』と語っています。

『The Callisto Protocol』は、プレイステーション5、Xbox Series X/S、PC向けに2022年に発売予定です。


関連リンク


PUBGとのかかわりがストーリーライン上であるとしており、それがどれだけ意味を成すのかというのは蓋を開くまではちょっとわからない話となっていますよね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment