ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

2月12日に発売になるニンテンドースイッチ『スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド』のファイルサイズが明らかに



2月12日に発売になるニンテンドースイッチ『スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド』のファイルサイズが明らかにとしていて、いったいどれ位の容量に収まっているのかというのはDL派の人はチェックしたいですね。


スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド』は、明らかにWii Uのオリジナルタイトルよりも大きなゲームなので、ファイルサイズはどのくらいなのでしょうか?

任天堂の公式ゲームページによると、インストールには2.9GBの空き容量が必要とのこと。繰り返しになりますが、Switch版のリリースには『フューリーワールド』のアドオンが追加されており、オンラインプレイやamiiboの互換性もあるようです。ちなみにオリジナルのWii Uのゲームは1.7GBの容量でした。

今週、新しいトレーラーが公開されましたが、任天堂は『フューリーワールド』がどのくらいの長さなのかについては言及していません。数時間以上の長さで、すでにプレイしたことがある人が2回目の購入を正当化するのに十分な長さであることを祈っています。


関連リンク


容量は予想以上に小さかったんですね。特に任天堂の場合謎圧縮技術があるので、よりほかのメーカーより小さくなる傾向がありますよね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment