ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

2月4日に開業を予定していた『スーパーニンテンドーワールド』はコロナウィルスと緊急事態宣言によって、正式に延期を発表



2月4日に開業を予定していた『スーパーニンテンドーワールド』はコロナウィルスと緊急事態宣言によって、正式に延期を発表としていて、コロナが蔓延している中での開業は不可能ですから、致し方ないですね。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、昨日(2021年1月13日)の大阪府への緊急事態宣言発令を受けて、2021年2月4日に予定をしていた、新エリア“スーパー・ニンテンドー・ワールド”の開業を延期することを発表した。

 “スーパー・ニンテンドー・ワールド”は任天堂の『スーパーマリオ』シリーズなどの世界観を再現したエリアやアトラクションが楽しめる、USJの新エリア。当初は2020年夏の東京五輪前にオープンをする予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、2021年春へと開業を延期。その後、2021年2月4日に開業することを発表していた。

 再度の延期となってしまったのは残念だが、開業日の発表を心待ちにしたい。なお、“スーパー・ニンテンドー・ワールド”の特設サイトでは、エリアの魅力や特徴を動画を交えて紹介されている。ファミ通.comのこれまでの取材リポート(記事の一覧は後述)なども読みながら、オープンを待っていてほしい!

以下、リリースを引用


大阪府への緊急事態宣言発令に関する対応と『スーパー・ニンテンドー・ワールド』開業延期のお知らせ
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、昨日の大阪府への緊急事態宣言発令にあたって、様々な側面から現況を慎重に検討した結果、2月4日にオープンを予定しておりました 新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の開業を、緊急事態宣言解除後に延期いたします。また、緊急事態宣言発令中のパーク運営にあたっては、政府や地元自治体の方針に協力して、入場者数を大幅に制限して営業してまいります。


 『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の開業を心待ちにされているゲストおよび関係者の皆さまには、ご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。開業日につきましては、あらためて緊急事態宣言解除後に決定してご案内いたします。

 パークのチケット販売数には上限があります。日付指定の前売りチケットを公式WEBサイトなどで販売していますので、ぜひご利用ください。公式WEBサイトでは、最新ニュースで更新情報を確認いただけます。


関連リンク


こればっかりは致し方ない出来事といえそうで、スーパーニンテンドーワールドは今年のいつ頃になるか?というのが現実的な見方になりそうですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment