ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Remotheredの開発元であるStormind Gamesが、優秀なクリエイター3人を迎えいれ、開発を更に強化、近日発表予定のタイトルに注目が集まる



Remotheredの開発元であるStormind Gamesが、優秀なクリエイター3人を迎えいれ、開発を更に強化、近日発表予定のタイトルに注目が集まるとしていて、いったいどんな人たちが参加しているのかというものですね。



Remotheredの開発元であるStormind Gamesは、『Horizon Zero Dawn』や『God of War』、『Assassin's Creed』などのタイトルから才能ある人材を引き抜いた3人の新入社員を迎え、次回作のプロジェクトを強化したことを発表しました。

近日中に発表される予定の新作は、PS5とXbox Series X/S向けにリリースされる予定です。また、同スタジオ初の独自IPとなる。

まずはプロジェクトに参加したAnne Toole氏ですが、以前は 『Horizon Zero Dawn』や 『The Witcher』、『Days Gone 』のライターを務めていた彼女が、ナラティブコンサルタントの役割を担うことが明らかになりました。

また、サウンドトラックのコンポーザーを務めるのはGod of WarやBatman Arkhamのゲームを手掛けた作曲家のRon Fish氏と、以前にコンセプトアーティストとしてAssassin's Creedに携わっていたことからキャラクターコンセプトアーティストを、Borislav Mitkov氏が担当することになっています。

Stormind GamesのCEO兼共同設立者であるAntonio Cannata氏は次のようにコメントしています。

『濃密なストーリーと独特のビジュアルスタイルは当社の柱であり、このコンボに完璧なサウンドトラックを加えることが不可欠です。

異なる経験を持ち、それぞれの個性や視点をプロジェクトに持ってきてくれるプロフェッショナルたちと一緒に仕事をするのは、いつでも素晴らしいことです。Anne Toole、Ron Fish、Borislav Mitkovといったビデオゲームのスターとのコラボレーションは、私たちの最新プロジェクトに大きな付加価値をもたらしてくれました。

Stormind Gamesでは、常にハードルを上げることを目標にしており、日々新たな高みを目指しています。

今後もStormind Gamesの新作ゲームの詳細にご期待ください。』


関連リンク


いろいろな代表作を担ってきたクリエイターが参加するとしていて、どんな作品になるかというのは期待が高まりますね。PS5とXSX向けということで、クオリティがどの程度なのかといえそう。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment